« 「天使に見捨てられた夜」 | トップページ | 神々の遊ぶ庭の音楽会 »

2009/03/06

「西洋骨董洋菓子店」

よしながふみさんの作品ですcherry


なーんか、こー、すごーく、伊坂幸太郎と精神の共通性を感じる~confident。この場面でこ~ゆ~セリフか~って、わたくし的にはすっごく意外性があって、それを読んだ瞬間ぶわ~ってカンドーcryingしちゃうの。本当にセンスがいいと思うup。わたくしの好きな浅田次郎あたりだと“そう、そう、そーゆーふうになるわよね~”って思って、その表現がとってもとってもステキshineでカンドーする。でもこの2人は、いいテンポで会話が進んでいきながら、物語の結び目となる場面で、“はぁーッ!そういうセリフで来るかーッflair”ってカンジ。もぉーッ、ヤラレたーッsign01わたくし、カンペキにKOpunchimpact


よしながさんの、弱者(社会的にも精神的にも)に対するまなざしはテッテー的に優しいのbud。人生には簡単に解決できないし、割り切れないコトがたっくさんある。でも、人とのかかわりの中で、少しずつ、少しずつ自分も変わっていくし、相手も変えていって、少しずつ違った形で前へ進んでいく…って、究極の癒しよね~sun。あぁ~、なんていい作品なのかしら~weep


わたくし、この作品にはもうひとつ、「働く」ということ、そのプロフェッショナルなカッコよさgood、っていうものも感じるの。お金dollarのためだっていい。でもそこにエンドユーザーへの想いheart01が少しでも加えられたら、「本当の本物diamondshine」になる。いや~、やっぱりイイ話だわぁ~heart02


わたくし、糖度が高いモノはニガテwobblyなので、たぶん“アンティーク”のケーキcakeは食べられないと思うけど、橘氏の営業トークを読んでるうちに、シュークリーム食べたくなっちゃったーッhappy02sign01

|

« 「天使に見捨てられた夜」 | トップページ | 神々の遊ぶ庭の音楽会 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213530/44263497

この記事へのトラックバック一覧です: 「西洋骨董洋菓子店」:

« 「天使に見捨てられた夜」 | トップページ | 神々の遊ぶ庭の音楽会 »