« 「LOOK」 | トップページ | 「女帝 古代日本裏面史」 »

2009/04/03

「ゲット スマート」

ピーター・シーガル監督のアクション・スパイ・コメディ映画movie。予告編が面白かったので見てみましたーhappy01。アメリカでは、TVシリーズtvだったようです。


主演のスティーヴ・カレル、面白いッup。伝統のしゃべくりキャラ。秘密諜報機関「コントロール」の優秀なアナリストで、アタマがキレる。これが後々いろんな場面で生きて、結構頼れるオトコなのよねーshine。でも、いかんせん、すごい天然ボケキャラnotesで、これがすんごい笑えるのよーsmile


相棒のコードネーム“99”は、アン・ハサウェイ。意外とむっちりボディなわりにあんまり色っぽく見えないのはナゼ?でもドライな感じが逆にマックス(カレル)といいコンビになってた感じがしたわ~ok


で、わたくし的には、「コントロール」のチーフ役、アラン・アーキンがお気に入りーッhappy02sign01オトナなのにおチャメでヤンチャな上司って大好き~heart02。意見が合わない副大統領に思いっきりタックルしたり、ナマイキなSPにキレかかったところを部下にみんなで押さえ込まれたり、だけど最後のココって時には一発ドスッimpactとカマしてくれるの。いいわ~heart04


クライマックスは、すんごい激しいのになぜか笑えるアクションシーン。そのほか、マシ・オカさんたちとの楽しいカラミsunとか、敵方で催されたパーティに潜入してのダンスシーンboutiqueとか、オカシいけどちょっとヒューマンな味もまぶされたエンタテインメントnoteとして、満足できる出来だわよ~good。エンディングのマドンナmusicもサイコーッhappy02sign03

|

« 「LOOK」 | トップページ | 「女帝 古代日本裏面史」 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213530/44555394

この記事へのトラックバック一覧です: 「ゲット スマート」:

« 「LOOK」 | トップページ | 「女帝 古代日本裏面史」 »