« ビーズモチーフ① | トップページ | 「誰か Somebody」 »

2009/05/17

「ウェブはバカと暇人のもの 現場からのネット敗北宣言」

元博報堂社員で、現ニュースサイトの編集・PRプランナー、中川淳一郎氏の著作book。さすが編集者、タイトルは前衛的impactだワー。でも全体を通して読むと割とフツーの人感覚で、「フンフン、なるほど、そうかい」ってカンジ。わたくし自身(暇人じゃないとは思うけど、バカの仲間かも…coldsweats01)を棚に上げれば、の話だけどね。


全体的には、ウェブ上での企業のプロモーションについての提言が一番タメになったかな?日々ネットのへヴィユーザーをウォッチしてる著者ならではの説得力bomb。本書に出てくる靴下メーカー岡本株式会社の「足クサ川柳」なんて、面白すぎてほんっと、ウラヤマシイ限りだわーup。こんなのやってみたいッsign01テレビCMでもキンチョーは常にB級で、すごいスキだしheart01


やっぱネットは、ただの“超便利なツール”として上手に使いたい、と思えば、こういう“「普通の人」と「バカ」”の話が書かれた著作と“「頭の良い人」”の話が書かれた著作との両方に目を通しておくべきだわね~pc

|

« ビーズモチーフ① | トップページ | 「誰か Somebody」 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213530/45043603

この記事へのトラックバック一覧です: 「ウェブはバカと暇人のもの 現場からのネット敗北宣言」:

« ビーズモチーフ① | トップページ | 「誰か Somebody」 »