« ビーズモチーフ② | トップページ | ビーズモチーフ③ »

2009/05/22

「温泉若おかみの殺人推理」(09年5月9日放映)ネタバレ

土曜ワイド劇場の人気シリーズtvです。サブタイトルは「九州別府~雲仙~湯布院 温泉地獄連続殺人事件」、…長いcoldsweats01。このシリーズ、日本各地の温泉地spaの予習が出来る点でも見逃せないのよね。湯布院、いいワ~catfacesun


で、まぁ、ミステリーとしてのデキはともかくsweat01、今回、出演者がなんか劣化してたような気がするのはわたくしだけかしらーgawk?比較的好きなシリーズで再放送もマメに録画して見てるだけに、なんかちょっとガッカリdown。主演の東ちづるの、不気味な作り笑いが顔面に張り付いたカンジがさらにハゲシさを増しててコワかったわーshock。夫役の中村梅雀が、これまた情けなさに拍車がかかって、なんか、カワイイってゆーよりキモいng。小学生を通り越して幼稚園児なんだもんpenguin。ダメだろッ、そんなんじゃッpunchimpact


キャスト的にいうと羽場裕一が圧倒的にアヤシいshadowし、最後まで「コイツかーッsign02」ってカンジだったけど、真犯人は田中美奈子デシター。田中美奈子さんはキリッとしたビジンshineで、わたくし的には好きな女優さんのひとりなんだけど、2ドラにおける犯人率は結構高いcoldsweats02。しかもなんか、ものすごーく不幸でミジメな人生を実は歩んでおり、どうにもやむを得ず犯罪を犯してしまふーッ、っていう哀しすぎる設定が多いweep。もっとスカッとカッコイイ役をあげて欲しいなぁ~、2ドラでscissors


山村紅葉と久保田磨希のカラミも、いつもサムいsnow芝居の紅葉ちゃんはともかく、演出がよくないpout。もっと面白くなりそうなのにぃー。不動なのは大おかみ、岡田茉莉子さんの自然でドッシリした芝居のみgood、だわねー。

|

« ビーズモチーフ② | トップページ | ビーズモチーフ③ »

2時間ドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213530/45096403

この記事へのトラックバック一覧です: 「温泉若おかみの殺人推理」(09年5月9日放映)ネタバレ:

« ビーズモチーフ② | トップページ | ビーズモチーフ③ »