« 大雪クリスタルホール裏 | トップページ | 「冷血」 »

2009/06/06

第77回北海道音楽大行進 無事終了

「北海道音楽大行進」、本日無事終了しました~note。直前に雨がパタパタ~っと降って来てrain、ヤバーイッbombと思ったけど、お昼にはあがって薄曇cloudの中パレードスタート。わたくし的には、パレード後半、旭川東栄高校~旭川農業高校~旭川凌雲高校~旭川商業高校の流れが楽しかったワ~happy01。サービス精神旺盛な高校生、ナイスッsign01

Dvc00004 ←写真は、地元ケーブルテレビ「ポテト」さんの撮影クルーmovie。準備に余念がありませんsweat01。ポテトさんには仕事でいつもお世話になってマス。去年は、初めてパレード撮影を任されたスタッフさんが、チョー必死な形相typhoonで撮影してて、わたくしが声をかけても全く反応ナシだったけど、今年はヨユー。ニッコリ笑顔で応えてくれましたーsun

Dvc00001_2 ←こちらは、パレード後に買物公園で行われるアフターコンサートnotes。こっちも面白かったーhappy01。わたくし、今年初めて見たんだけど、もうなんで今まで見てなかったのか、我ながら信じらんないcoldsweats02。今日は2条通広場で旭川北高校と旭川農業高校の演奏を聴きました。演奏はもちろん、パフォーマンスがまた楽しいッsign03部員の男子たちが歌い踊るんだけど、コレがまた、ちょーヘナチョコなのよーhappy02。わたくし、こーゆーの大好きッhappy02sign01“旭農嵐”いいゾーッsign01旭川農業高校吹奏楽部、演奏も迫力があってカッコよかったわーgood


大音量の迫力でガンガン迫る学校やimpact、音量は小さくてもバランスのいいきれいな演奏の学校cute、よさこい風ダンス付きの学校ナドナド、それぞれ学校や団体の個性がマーチングの中にもしっかり現れてて、97団体でも飽きることがないの。今度は定期演奏会eventを聴きに行ってみようかな~っていう気になりましたhappy01


それにしても、もうちょっと沿道から拍手があればいいのになーgawk。演奏者たちだって励みになるだろうにね~weep

|

« 大雪クリスタルホール裏 | トップページ | 「冷血」 »

旅行・地域」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

音楽大行進いけませんでした〜(泣)
ちょっと大きいイベントがあって札幌に向かってました…。
私、高校の頃ボランティアでプラカード持ちをやってましたよ〜。
なつかしいです。開会式の道警のパフォーマンスがかっこいいんですよね。特等席でみてました!
雨は護国神社祭にはつきものですから、しょうがないですよね〜。

投稿: 真霄もか | 2010/06/14 00時13分

もかさん、こんばんは~moon3
実はこの記事、去年のものでしてcoldsweats01、今年はちょーぴーかんsunでしたよ~。直射日光下は暑かったです。ふ~wobbly

プラカード持ちも結構大変じゃないですか?あの高さを常にキープするのって、筋肉使いますよねsweat01

このイベントって、長い歴史を持つだけに、いろんな人の思い出話を聞きますね。たしか、昔は護国神社から常磐公園がパレードコースshoeだったとかで、小学生にはキツかったなんて、仕事仲間のオジサンが話してくれたり。オモシロいですhappy01

投稿: かまど姫 | 2010/06/14 23時30分

ぬは!!本当ですね!!!お恥ずかしい〜。人気記事ランキングからとんだので、今年のだと勝手に解釈しておりました〜。
今年は暑かったんですね!よかったです。
プラ持ちは学校を早抜けできる+帰りにお祭りによれる+お昼があたるで、結構みんな率先的にやってました(笑)
それでも多少緊張するのでつらさは感じませんでしたよ〜。

投稿: 真霄もか | 2010/06/17 02時20分

ま、毎年同じような展開なので、今年書いていたとしても、たぶん書く内容はほとんど同じだったと思いますcoldsweats01

おお~、プラカード持ち、意外と特典多しッsign01私も高校生のときは旭川にいたはずなのに、このイベントの記憶がゼンゼンない…sweat02。そんなにオイシい役なら私もしたかったなぁ~smile

投稿: かまど姫 | 2010/06/17 22時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213530/45255994

この記事へのトラックバック一覧です: 第77回北海道音楽大行進 無事終了:

« 大雪クリスタルホール裏 | トップページ | 「冷血」 »