« 「冷血」 | トップページ | 藤 »

2009/06/11

「自治会長・糸井緋芽子社宅の事件簿1」

泉ピン子さん主演の2ドラです~tv。4月7日に再放送されたシリーズの第1話を改めて観ました。


この緋芽子さんシリーズ、わたくしかなり好きなシリーズなんですheart01。大成商事という、何やってんのかよくわかんないけど結構リッパな社屋ビルbuildingを持つ会社の社宅houseを舞台にした2時間ドラマ。ヒロイン緋芽子役がピン子さんで、毎回起きる殺人事件を緋芽子さんがガツガツ解決するわけだけど、何が面白いって、この糸井家、現実にはゼッタイあり得ない、チョー明るくノー天気な家族なのよーsunsign01もう、突き抜けすぎてツッコミ不能sign03なんたってお父さんが高田純次だからねーcoldsweats01。テキトー。でも大事なとこではビシッimpactとオトコらしいの。ナイスgoodsign01


例によって、社宅団地内での妻たちの派閥争いpunchとか、お決まりのパターンもちゃーんとあって押さえどころにも抜かりナシ。最後は“自治会長”緋芽子さんがヒューマンな味を発揮してラストを迎えるんだけど、ピン子さんの持ち味が如何なく発揮されてて後味があったかいのよね~spa。わたくし、ピン子さんの2ドラは「下町・銭湯騒動記」も人情モノなカンジがすっごく好きなのheart04


で、このシリーズの第1回目。いや~、ビックリしたワー。「へぇ~、1回目ってわりとマジメなドラマ作りしてたのねーcoldsweats02」。回数を重ねた今は、もうどこまでも元気でどこまでも明るく、そしてどこまでもテキトーなのに、1回目は緋芽子さんが結構深刻に悩んじゃったりしてるのねthink。かなり意外だったわー。10年近く前だから、ピン子さんも若くてカワイイけど、まだ高田純次がイマイチこなれてないのもある意味面白かったワwink。このシリーズ、今後も続いていって欲しいものデスon

|

« 「冷血」 | トップページ | 藤 »

2時間ドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213530/45310353

この記事へのトラックバック一覧です: 「自治会長・糸井緋芽子社宅の事件簿1」:

« 「冷血」 | トップページ | 藤 »