« 「ユダヤ教vsキリスト教vsイスラム教」 | トップページ | 「背の眼」 »

2009/07/27

「女警察署長」(09年5月23日放映)

浅野ゆう子さん主演の2ドラtv。これがシリーズ2作目のようだけど、警察署長というお堅い管理職として、浅野ゆう子さんの比較的硬派なキャラが前面に出たものです。とは言え、今回も自分で捜査しちゃってるんだけどねcoldsweats02。2ドラについては、わたくし、ミステリーとしてのストーリーは二の次だと思ってはいるんだけど、今回はさすがに「そりゃ、ないじゃん。sad」って内容だったわ~。ま、いいけどpenguin


2ドラの浅野ゆう子さんは結構好きheart01なんだけど、このシリーズは彼女の良さが出てない気がしてあんまり乗らないのよね~down。でも見ちゃう。やっぱトシには勝てないsign02ってとこも若干あったり…だけど(特に昼間の日光sunにさらされてるシーンでは)、相変わらずお美しくてshine。だけど、夫役が風間トオルってのは、どぉ~でしょぉ~typhoon?しかも~保父の資格があって?臨時採用中心だから時間もあって?家事もやってくれて?発明家?…都合のイイオトコすぎgawk


さて、今回のわたくし的掘り出しキャラは、松重豊さん演じる熊田刑事bell。すんごいイイ味出してましたーhappy02。一ノ瀬署長(浅野さん)のピンチにはゼッタイ助けに現れるしdash、部下(田宮英晃さん)を信じる署長のキモチもキッチリ汲み取っちゃったりなんかして、カッコ良すぎーッsign03最後、その部下が残した捜査手帳を署長に手渡す時の笑顔にわたくし、シビレましたlovely。松重さんはわりとよく2ドラで拝見しますが、あんまり感じの良くない役が多いような気がしてたけど、今回は大変良かったでございますgoodhappy01


それと、その部下役の田宮英晃さん。故田宮二郎さんの二男さんですね。もー、お父さんにチョーそっくりimpact。びっくりするくらい。声までもクリソツ。長男さんよりも断然似てる。でもダイコンなところまでお父さんに似ちゃダメじゃん、ってカンジだったわ~ng。それにしても、あちこちでこう言われて、本人的にはヤだろうなぁ~despair


そして2ドラには、元タカラジェンヌcuteが結構出てるんだけど、近年よく見るのが宮本真希ちゃん。今回も「なんでそんなケンカ腰なの?」的登場シーンから始まって(彼女の場合、しゃべり方がブータレ調なんだわよね~coldsweats01)、うわ~、またヤな役~?(元タカラジェンヌの場合、“ドラマの始めの方で殺される被害者”または“イイ人だけど犯人”のどっちかのパターンがヒジョーに多い)って思ったけど、今回はあんまり重要な役じゃなかった。別に真希ちゃんじゃなくてもいいカンジ。


ってことで、全体的にテンション低しdown、な内容でしたweep。次回作に期待ッsign01

|

« 「ユダヤ教vsキリスト教vsイスラム教」 | トップページ | 「背の眼」 »

2時間ドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213530/45759119

この記事へのトラックバック一覧です: 「女警察署長」(09年5月23日放映):

« 「ユダヤ教vsキリスト教vsイスラム教」 | トップページ | 「背の眼」 »