« 「劒岳 点の記」 | トップページ | ラリエッタ② »

2009/08/14

「税務調査官 窓際太郎の事件簿 18」(09年4月20日放映)

今回も麻生祐未さんのコメディエンヌぶりに大爆笑ッimpactsign03麻生さんご本人もきっとこのシリーズ楽しんでやってらっしゃるんだろうなぁ~ってのがよくわかるのよねーchick。コメディエンヌとしての絶妙の間ァには天性のものを感じさせてshine、佐藤浩市さんと同じニオイが漂ってるの。あまりにおかしくて何度も巻き戻しcdした麻生さんのシーンは数知れずnotes。もう、このシリーズ、一生やって欲しい~smile


今回は、麻生さん扮する椿薫ちゃんの学生時代の友人関係が前面に出てくるもんだから、薫ちゃんの、おおッとオドロく新しい面も出てきて(鍵師の資格を持ってて空き巣もできるcoldsweats01とか、大学の卒業式ではめちゃカワイイ着物姿だったとかcute)、薫ちゃんファンとしてはとってもウレシイ1編catface。窓際さん(小林稔侍さん)も、事件解明への決意diamondをものすっごいヘンな踊りimpactで表現してたり、ますますオカシィ~度がエスカレートupwardrightしてるとこがたまりませんッhappy02sign03でも相変わらず、マルサとして現場へ向かう姿shineや、捜査令状memoを内ポケットからバサッdashと取り出して(タタミ方のせいか、材質のせいか、片手で取り出すと同時に広がるcoldsweats02)相手に投げつける姿はカッコイーッlovelysign01


少し前に地デジの方で、シリーズ1回目の再放送を観たんだけど、こないだの「糸井緋芽子シリーズ」と同様、結構マジメで重いトーンだったのね~coldsweats02。窓際さんも今とかなりフンイキが違ってて生真面目なカンジ。シリーズ前半に出ていたおかあさん(野村昭子さんが登場しなくなってわたくし、すっごいサビシーweep)との掛け合いや、島崎統括官(渡辺いっけいさん)とのやり取りもどことなく重め。薫ちゃんも今より全然スラスラしゃべってるし~wobbly


わたくし、薫ちゃんをずーっと応援してるのでnote、これからも日本全国津々浦々、ロケしてくださいねーッsunsign01

|

« 「劒岳 点の記」 | トップページ | ラリエッタ② »

2時間ドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213530/45927850

この記事へのトラックバック一覧です: 「税務調査官 窓際太郎の事件簿 18」(09年4月20日放映):

« 「劒岳 点の記」 | トップページ | ラリエッタ② »