« 「暗殺者ロレンザッチョ」 | トップページ | 「運命の人」四 »

2009/08/31

「赤い霊柩車 24 死者からの贈り物」(09年6月5日放映)

山村美紗さん原作のサスペンスシリーズtv


う~ん、今回も配役を見た瞬間、犯人が誰かわかっちゃったわ~down。ま、わたくしの好きなシリーズだから許してやってもいいケド。でもなんだか全体的にキレが悪かったような。そろそろ金属疲労かしら~think


そもそも、ヒロイン明子(片平なぎささん)と春彦(神田正輝さん)の婚約期間が17年に及ぶらしいけど(シリーズ17年目ってことね)、ちょっともうムリがある。オバサン体型を隠しきれない片平さんとシワを隠し切れない神田さんのカップルは、このキャラクター設定では、もはや痛々しくすらあるのよねdespair。片平さんの2ドラの女王としての「味」は、わたくしもとっても評価するところなんだけどshine、このシリーズに至ってはもう選手交代した方がいいような気がするthink


お母様の原作におけるドラマでは、役どころがほとんどどれも一緒な山村紅葉ちゃんmaple。でもこのシリーズで人気の、大村崑さんとのかけあい、今回なんかすごくウマくなってたーgood。特にバーチャルお墓参りのシチュエーションでは、紅葉ちゃんの地に近いはんなりした京オンナの未亡人役、良かったわ~ok。本編でも、大村さんに思いっきりアタマをドツカれてるimpact良恵ちゃん(紅葉ちゃん)もカワイかったしーhappy02。なんか良恵ちゃん、どんどんカワイくなってるぅ~cute


それにしても、美人女優の誉れ高い多岐川裕美さん、ちょっとトシとっちゃった…weep。でも、スタイルのよさにビックリcoldsweats02。回想シーンでのたぶん20歳代の役、ソフトフォーカスだったから十分イケてました~。お見事~bell

|

« 「暗殺者ロレンザッチョ」 | トップページ | 「運命の人」四 »

2時間ドラマ」カテゴリの記事

コメント

わたくしも赤い霊柩車シリーズ大好きです
犯人はすぐわかってしまうけど、なぜか毎回見てしまうのは、やっぱり紅葉さんと大村こんさんの掛け合いがあるからですかねぇhappy02

投稿: あさ | 2009/09/03 23時13分

そうそう、もはやこれが一番の楽しみなんですよね~smile。もともと私の場合、2ドラはミステリーとしての質は二の次なので(これがちゃんとしてるとすごく感動するhappy02)、キャストとかその演技に意外性があったりするとflair、なんか得した気分になりますねーsun。あと、2ドラのB級感ッsign01たまりませんッsign03

投稿: かまど姫 | 2009/09/04 21時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213530/46083398

この記事へのトラックバック一覧です: 「赤い霊柩車 24 死者からの贈り物」(09年6月5日放映):

« 「暗殺者ロレンザッチョ」 | トップページ | 「運命の人」四 »