« 愛別町「きのこの里」フェスティバル | トップページ | 札幌交響楽団 第521回 定期演奏会 »

2009/09/18

「離婚妻探偵 2」(09年6月15日放映)

杉田かおるさん主演の2時間ドラマtv。離婚妻3人(杉田さん、雛形あきこさん、沢田亜矢子さん)が夫婦にまつわる事件を解決しつつ夫婦の間も解決する探偵ものnotes


わたくし、2時間ドラマでも泣ける人間なんだけど、今回もちょっとウルウルしちゃったweep。離婚したいとやってきた主婦(烏丸せつこさん、トシとったけどカワイーcutesign01)とモラハラ夫(前田吟さん、ほんとは違うんだけどね)にまつわる殺人事件を解決しながら、この夫婦の絆を強くさせるのが、3人の離婚妻探偵。ラスト、妻を思いやる夫の心情を吐露するシーンでわたくし、じぃ~んとしちゃいましたpenguin


このシリーズの杉田かおるさんが、すんごくイイのよねーhappy01。ちょっと前の杉田さんと言えば、犯人か途中まで犯人と疑われるものすっごくヤなオンナの役が定番でbearing、せっかくの美貌がもったいないなぁ~と思ってましたsad。この藤崎花役は、離婚したことによってヒトの心の痛みを理解できるやさしくて深みのあるキャラなのsun。セリフ回しも発声も表情もすっごくイイshine。今回はモラハラを疑われる恩師を最後まで信じ、その奥さんを信じ、事件を解決search。こーゆーヒトとお友達だったら、わたくしもココロ優しくなれるのにナ~ってカンジcherryblossom


雛形さんは、2ドラでは何をやってもだいたいおんなじキャラwobbly。今回も、自分の体験からゼッタイにモラハラ夫を許さないっpunchてカタクナにキャンキャンつっぱっちゃう役。それでも花さんに説得されて、最後は問題の夫婦を応援するようになるんだけどねcat。振られる役が固定されちゃってるのか、本人の芝居が固まってるのかgawk


沢田さんは、カメの甲より年の功up。言うことに説得力があります。コミカルな芝居も実にうまくまとめててpass。離婚してもハツラツと“勘違いの恋”に生きるキレイなオバ様ってカンジですねtulip


あと、下っ端刑事役のつぶやきシローさんがいい味だしてたなぁ~catface。それと久しぶりに2ドラで見た若林志穂さんがちょっと肥えてたpig。昔はおにんぎょさんみたいにすんごくカワイかったcuteのにぃー。ショックぅ~weep

|

« 愛別町「きのこの里」フェスティバル | トップページ | 札幌交響楽団 第521回 定期演奏会 »

2時間ドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213530/46246957

この記事へのトラックバック一覧です: 「離婚妻探偵 2」(09年6月15日放映):

« 愛別町「きのこの里」フェスティバル | トップページ | 札幌交響楽団 第521回 定期演奏会 »