« 神居古潭「こたんまつり」 | トップページ | 「サブウェイ123 激突」 »

2009/09/24

「上条麗子の事件推理 6」(09年7月6日放映)

ガンガンpunch行きます、2ドラtv。眞野あずささん扮する公認会計士・上条麗子が事件を解決するシリーズ。サブタイトル「~死を呼ぶ佐渡情話~」。レトロすぎて逆に新鮮?


わたくし的には、眞野さん主演の2ドラのなかでは一番印象がうすーいシリーズwobbly。クールビューティで知的なイメージshineの眞野さんには珍しい“ぽわ~ん”としたキャラでspa、それだけにな~んかかなりムリがあって違和感があるのよね~down。ストーリーの導入部以外、公認会計士って設定もあんまり生かされてるカンジがしないし。


しかしッsign01今回は強力な助っ人登場ッsign01最近2ドラ当番回数がやたら増えている中村梅雀さんここにも現わるッsign01公認会計士の新人として、上条会計事務所に加入します。元営業マン特有のずーずーしさをうまく出してる梅雀さんと、麗子のセンパイ会計士役・木村元さんとのイガミ合いimpactがショッパナから面白いのhappy02。今後の展開がタノシミ~(1回きりじゃないわよね?)note


そして今回は、2ドラ久々登場の三原じゅん子さんが注目株eye。ドスの効いた低音におお~ッsign01ってカンジ。登場シーンから、ただならぬヤバイ存在感をカモシ出してましたdanger。おまけに年齢を重ねても相変わらずチープ感漂う加納竜さんcoldsweats01とセット(社長と秘書sign01)で出てきたもんだからなおさらbomb。それにしても“あの”三原じゅん子さんがハタチ過ぎの子供を持つ母親の役を演じるようになっちゃったのね~。隔世の感coldsweats02

|

« 神居古潭「こたんまつり」 | トップページ | 「サブウェイ123 激突」 »

2時間ドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213530/46304519

この記事へのトラックバック一覧です: 「上条麗子の事件推理 6」(09年7月6日放映):

« 神居古潭「こたんまつり」 | トップページ | 「サブウェイ123 激突」 »