« 旭川市花咲陸上競技場横 | トップページ | 「東京駅お忘れ物預かり所」(09年7月11日放映) »

2009/09/30

「芸者小春姐さん奮闘記 6」(09年7月8日放映)

十朱幸代さん主演の2ドラtv。今回は、お決まりの小春姐さん(十朱さん)の威勢のイイ啖呵(タンカ)impactがなくって、ちょっと拍子抜けdown。あれがいつもカッコよくてタノシミなのにぃ~despair


このシリーズは、小春姐さんが営む料亭「花乃屋」がある向島のイキな風景や文化diamondをチラリと垣間見させてくれるところも楽しみだったりするのよね。小春姐さんと幼なじみの虎ちゃん(石倉三郎さん、わたくしの好きな俳優さん)とのやりとりがまた下町のコドモみたいでカワイくってcute可笑しいのhappy01


ミステリーとしては、実は「水戸黄門」に匹敵するワンパターンで、「花乃屋」にいろんな事情でやってくるゲスト芸者が犯人って決まってんのsmile。今回はさらに交換殺人ってワザが加わってるために犯人がもうひとりいたんだけど、これまた配役を見た瞬間「おおッsign01王道ッcrownsign01」ってカンジ。秋本奈緒美さんは、一時犯人役からご卒業したかーっと思ってたらまた返り咲いてた…bearing


今作はゲスト芸者さんが復讐する相手をみんな殺しちゃったもんだから、小春姐さんがタンカ切る相手がいなかったっつー展開だったのよね。ミナゴロシしちゃったらダメだわよねぇ、やっぱgawk。う~ん、それにしても中山忍ちゃん、いつ見てもイマイチ冴えてないなぁ~weep

|

« 旭川市花咲陸上競技場横 | トップページ | 「東京駅お忘れ物預かり所」(09年7月11日放映) »

2時間ドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213530/46356932

この記事へのトラックバック一覧です: 「芸者小春姐さん奮闘記 6」(09年7月8日放映):

« 旭川市花咲陸上競技場横 | トップページ | 「東京駅お忘れ物預かり所」(09年7月11日放映) »