« 「ご近所探偵・五月野さつき 4」(09年8月3日放映) | トップページ | 「小説 離婚裁判 モラル・ハラスメントからの脱出」 »

2009/10/09

「刑事の妻-デカツマ- 2」(09年8月8日放映)

浅野ゆう子さんのコメディエンヌぶりが味わえるシリーズtv。夫である刑事(デカ)、小日向文世さんとのやり取りが笑えマスhappy01


サブタイトルがまたスゴいッ!「妻の浮気チェックが不倫連続殺人事件を呼ぶ!私の夫が犯人なんて… 絶対絶命の妻が最後の賭け!!」。これ、ドラマの内容の1%くらいしか表現してませんgawk


どこにでも頭をツッ込む天然のやよいを、浅野さんがちょっとヤリ過ぎなくらいわかりやすーく芝居するんだけど、コメディはこれくらいヤルのが正解bell。中途半端なのが一番笑えないのよねng。これだけブッチャけられるのは大女優の余裕デスgood


さて今作、ストーリー的には例によって「なんじゃこりゃ…wobbly」なんだけど、犯人役の国生さゆりさん、意外な効果があって良かったのよ、コレがflair。だいぶ芝居もマシになってきたしcoldsweats01、何たって、あの、ほとんど何の感情もこもってない平板なセリフ回し(棒読みともいう?)と、犯行後の、これまた何の感情も現さない冷たい無表情には、ものすごい美貌効果で壮絶なスゴ味thunderがにじみ出てたの。これは、(2ドラでは)新しい犯人像だわよッnewsign01映画あたりで、とんでもなくオソロシい殺人鬼役shadowなんかやったら面白いかも~shine。誰かイイ脚本book、書いてあげてくださいpencil

|

« 「ご近所探偵・五月野さつき 4」(09年8月3日放映) | トップページ | 「小説 離婚裁判 モラル・ハラスメントからの脱出」 »

2時間ドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213530/46441386

この記事へのトラックバック一覧です: 「刑事の妻-デカツマ- 2」(09年8月8日放映):

« 「ご近所探偵・五月野さつき 4」(09年8月3日放映) | トップページ | 「小説 離婚裁判 モラル・ハラスメントからの脱出」 »