« 「弁護士 森江春策の事件」(09年8月1日放映) | トップページ | 「刑事の妻-デカツマ- 2」(09年8月8日放映) »

2009/10/08

「ご近所探偵・五月野さつき 4」(09年8月3日放映)

はぁぁ~、やっと8月まで消化してきた~dash。2ドラをマジメに見るのもタイヘンなのよね~sweat01


2ドラの女王、片平なぎささんの“主婦探偵”シリーズtv。さつき(片平さん)と、ご近所の売れない女優役中澤裕子さんとのおマヌケな会話notesが楽しいシリーズ、な、はずなんだけど、今回はイマイチキてなかったな~weep。しかしッ、さつきとビミョーにイ~カンジheart02の刑事・雨宮藤一郎役の細川茂樹さんが今回も2枚目半で、めちゃカッコよかったワーッlovelysign01


さて、今作はわたくしの結構キライな女優down、岩崎ひろみさんがご出演のため、かなりストレスthunderのたまるものになってしまひました。岩崎さんって何やってもゴリゴリ・グリグリtyphoon来るカンジがわたくし、ダメなのよね~shock。今回も彼女(が演じる女性)への強烈な恨みが、犯罪の原因になってるんだけど、確かに彼女(が演じる女性)が悪いわけでは全然なくて、そんなこと(ま、いろんな出来事があったわけですが)で犯罪が正当化されるわけないんだけど、なんか「やっぱりな。このオンナ(岩崎さんの芝居)ならこんだけ恨まれてもしゃーないかも…gawk。」なんて、思っちゃってね。だけどそれを想定してキャスティングされてたとしたら逆にスゴいけど…coldsweats02


ってなわけで、全編イライラthunderしながら見てたんだけど、長ネギを入れたエコバッグを持ってさつきの息子のバイト先cafecakeを心配そうにノゾキ見eyeしてる夏八木勲さん(さつきのおじさん役)のカワイイお姿cuteには癒されましたワ~chick

|

« 「弁護士 森江春策の事件」(09年8月1日放映) | トップページ | 「刑事の妻-デカツマ- 2」(09年8月8日放映) »

2時間ドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213530/46432904

この記事へのトラックバック一覧です: 「ご近所探偵・五月野さつき 4」(09年8月3日放映):

« 「弁護士 森江春策の事件」(09年8月1日放映) | トップページ | 「刑事の妻-デカツマ- 2」(09年8月8日放映) »