« 「芸者小春姐さん奮闘記 6」(09年7月8日放映) | トップページ | 「弁護士 森江春策の事件」(09年8月1日放映) »

2009/10/07

「東京駅お忘れ物預かり所」(09年7月11日放映)

めずらしく高嶋政伸さんが“昼あんどん”な役の2ドラシリーズtv。世慣れた謎解き担当は櫻井淳子さん。サブタイトルがまた長いcatface。「寝台特急『北陸』~裏切りの13番ホーム!!狙われたA個室の乗客!?」。最後の「!?」が!?


このシリーズの見所eyeは夫婦役の北村総一郎さんと高橋ひとみさんの“爆笑メオト漫才”happy02。高橋さんっていつのまにやらコメディエンヌになってた。昔は“ビジン女優”だったんじゃ?奥さん(高橋さん)の方が職場でも家庭でも“上司”で、ダンナさん(北村さん)がベッコベコpunchにヤラれちゃう。よく考えるとリッパなDVなんだけどね~coldsweats01


今回もストーリー自体はよくあるパターンで最後は「へ?」ってカンジだったけど、2ドラでも藤真利子さんが出て来ると、ものすんごく場面が引き締まるのよ~diamond。特に2ドラでは、いいとこの奥様で、夫に裏切られる役ってのが多いんだけど、その哀しい“奥様”ぶりがいつも堂々としててスバラしいのよshine。だから今回みたいに陳腐なストーリーでも、なんかスゴく充実したハナシなように錯覚しちゃうのよね。ほんとに存在感のある女優さんですgood


それにしても、春田純一さんが「実はイイ人」の役って、全ッ然説得力ないわーcoldsweats01

|

« 「芸者小春姐さん奮闘記 6」(09年7月8日放映) | トップページ | 「弁護士 森江春策の事件」(09年8月1日放映) »

2時間ドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213530/46423295

この記事へのトラックバック一覧です: 「東京駅お忘れ物預かり所」(09年7月11日放映):

« 「芸者小春姐さん奮闘記 6」(09年7月8日放映) | トップページ | 「弁護士 森江春策の事件」(09年8月1日放映) »