« 「東京駅お忘れ物預かり所」(09年7月11日放映) | トップページ | 「ご近所探偵・五月野さつき 4」(09年8月3日放映) »

2009/10/07

「弁護士 森江春策の事件」(09年8月1日放映)

またまた中村梅雀さんデスtv。裁判員裁判をネタにした2ドラだったけど、ストーリーは二の次のわたくしでも、こりゃ全然ダメダメ作品だったわね~down。サブタイトル「裁判員法廷 真犯人は誰だ!?容疑者5人に殺人動機あり!!」


弁護士・森江役が梅雀さん。ヒトはいいけどイマイチ冴えないっていう梅雀さん定番の役coldsweats01。対するキレ者検事は若村麻由美さん。わたくし、若村さん好きなのよねーheart04。いかにも“女優”rougeな、キレーなおカオが好きなのshine。「アリー・マイ・ラブ」のアリーのアフレコでちょっとブッチャけた面bombも見せてくれてて、そんなトコも好きheart04。若村さんって昔から2ドラにはよく出てるんだけど、ケッペキな裁判長の役もやってたせいか、わたくし的には法曹界のイメージlibraがぴったり来るのよね。


で、この作品、なんで駄作かっつーと、この2人の私生活のエピソードとかどーでもいーシーンが多すぎで、何を描きたいんだかさっぱりわかんないのよng。サブタイトルに「裁判員法廷」ってあるんだけど、その裁判員もステレオタイプな人間ばっかり登場させて、もうほんとにおざなりな描き方gawk。「裁判員裁判」がストーリーに何か影響を与えてるかってーと、ほとんど何の関係もない。ちょっとアンタ、お茶の間をナメ過ぎなんじゃないのーッannoysign02ってカンジ。いくら2ドラでもこの低レベルは許せんimpactpunch


夏樹静子さんの作品を読んだ後だから余計そう思っちゃうのかもねーdespair

|

« 「東京駅お忘れ物預かり所」(09年7月11日放映) | トップページ | 「ご近所探偵・五月野さつき 4」(09年8月3日放映) »

2時間ドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213530/46423932

この記事へのトラックバック一覧です: 「弁護士 森江春策の事件」(09年8月1日放映):

« 「東京駅お忘れ物預かり所」(09年7月11日放映) | トップページ | 「ご近所探偵・五月野さつき 4」(09年8月3日放映) »