« 「小説 離婚裁判 モラル・ハラスメントからの脱出」 | トップページ | 「ハマの静香は事件がお好き episode6」(09年8月21日放映) »

2009/10/14

「法医学教室の事件ファイル」(09年8月15日放映)

名取裕子さん演じる法医学者が事件を解決する大人気2ドラシリーズtv。サブタイトル「自殺した妻は翌年夫に復讐する!?気温25℃で凍死の謎… 盗撮ビデオが暴く女子大の表と裏」。ながッsign01


今回、夫役の宅麻伸さんがおヤセになってえらいカッコよくshineなってましたーッheart02sign01で、いつもながら、刑事である夫を出し抜いて法医学的見地から犯人をつきとめて行く過程も面白いんだけど、最近知名度がググッと上がってきたup本村弁護士の扱いがドンドン大っきくなってきてるのよね~upwardright。相変わらずコキ使われるカワイソーな“実験クン”なんだけどねーhappy02


今回の見所eyeは、犯人・中西くるみ役の高橋真唯さん。前半と後半の豹変ぶりrecycleが清々しいくらいハゲシくてナイスッgoodsign01登場シーンから“なにか有りげshadow”だったんだけど、正体がバレてからは「オイオイ、そんなにワルい子になっちゃうのかいぃ~coldsweats02?」ってカンジで、見た目がカワユイだけに衝撃的impact


そして毎回お決まりの、名取さんとおばさま役由紀さおりさんの熟女対決bombのレール脱線度がますますエスカレートしててこれまた笑える~smile。しかも、なにやらお二人とも余裕のやりとりで、コミカルなシーンなのに安定感があるのよね~wink


で、これまたお決まりのエンディング、夫婦のおイロケネタシーンkissmark。かつてないくらいのダイレクトthunderなフリだったもんだから、宅麻さんのカッコ良さがこのナマナマしさに拍車をかけてdash「苦笑」ってカンジcoldsweats01

|

« 「小説 離婚裁判 モラル・ハラスメントからの脱出」 | トップページ | 「ハマの静香は事件がお好き episode6」(09年8月21日放映) »

2時間ドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213530/46486960

この記事へのトラックバック一覧です: 「法医学教室の事件ファイル」(09年8月15日放映):

« 「小説 離婚裁判 モラル・ハラスメントからの脱出」 | トップページ | 「ハマの静香は事件がお好き episode6」(09年8月21日放映) »