« 「沈まぬ太陽」 | トップページ | 「中庭の出来事」 »

2009/10/27

「警視庁南平班 ~七人の刑事~」(09年8月24日放映)

村上弘明さん主演の2ドラtv


“鬼のナンペイ”と呼ばれ、周囲に恐れられてる刑事、南部平蔵役が村上弘明さんなんだけど、これがすんごい大爆笑happy02impactの演技なのーッsign01何が大爆笑かっつーと、この“鬼のナンペイ”、虫がちょぉぉぉーニガテらしく、ムシと遭遇すると大絶叫ッsign01この世の終わりかと思うくらいの、その飛びすさり具合dashがもう、大大大爆笑なのよーッsign03ドアノブの上をテトテト歩くテントウムシを発見eyeしてしまうシーン、あまりにオカシくて、たぶん20回は繰り返し再生したわね~coldsweats01。そのたびに大爆笑ッhappy02sign03どっちかっつーと鈍クサイカンジがする村上さんにこんな一面があったとはッsign01見直したワッflairsign01


鳥羽亮さんの原作bookなので、トリックや途中の謎解きの過程には見ごたえがあるしgood、時々クサいセリフもあるけど、小ネタも結構笑えるok。なんつってもナンペイさんの部下たち7人の刑事のキャラとチームワークがとってもイイカンジsunなので、続編をゼヒゼヒお願いしたいワpenguin

|

« 「沈まぬ太陽」 | トップページ | 「中庭の出来事」 »

2時間ドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213530/46600580

この記事へのトラックバック一覧です: 「警視庁南平班 ~七人の刑事~」(09年8月24日放映):

« 「沈まぬ太陽」 | トップページ | 「中庭の出来事」 »