« 「消費社会から格差社会へ 〔中流団塊と下流ジュニアの未来〕」 | トップページ | 「女女格差」 »

2009/11/16

「屋台弁護士 Ⅲ」(09年9月11日放映)

中村雅俊さん主演の2ドラtv。元刑事のお父さん(伊東四郎さん)が引くラーメン屋の屋台で活動する弁護士(中村さん)が事件を解決するシリーズnoodle。サブタイトル「~燃える屋台!村雨父子 絶対絶命!~」。


トーゼン、サブタイトルほどの緊迫感は皆無デスsmile。中村さんのコメディセンスが味わえるところが目玉のシリーズだからbleah。やっぱキャリアのある俳優さんはコメディも余裕でやっちゃうのよね~。ま、中村さんの場合、太陽に向かって叫んでたこと自体コメディアンだしsun。そして相変わらず、伊東さんの“目つきeye”だけで心情を表現する芝居がお見事~diamond。この伊東さんもそうだけど、藤田まことさんとか藤村俊二さんとか、コメディアン出身の俳優さんって、年取ってからほっんとに味のあるイイ役者になっちゃうshine。いかりや長介さん(「取調室」シリーズ、サイコーッhappy02sign03)、わたくしチョー大好きでしたheart04


で、今回は羽田美智子さんがゲスト。羽田さんって、ものすごいビジンさんってわけじゃないけど、女優として大切な“雰囲気”を持ってる役者さんgood。わたくしスキです。一筋縄じゃいかないクレバーなオンナrougeをやらせたらヤバいくらいイイのよね~crown。今作では、最初バリッバリの敏腕弁護士だったのがだんだん底が割れてくカンジの役だったから、彼女の最大限の良さが出せなくてちょっとカワイソウだったんだけどねーweep


それにしても今作のキーアイテム、お父さんの屋台ラーメンnoodle、食べたいワ~delicious。常連さんのおかげで再建されたことだしねrecycle

|

« 「消費社会から格差社会へ 〔中流団塊と下流ジュニアの未来〕」 | トップページ | 「女女格差」 »

2時間ドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213530/46783211

この記事へのトラックバック一覧です: 「屋台弁護士 Ⅲ」(09年9月11日放映):

« 「消費社会から格差社会へ 〔中流団塊と下流ジュニアの未来〕」 | トップページ | 「女女格差」 »