« 「格差社会のサバイバル術 -生き残りを賭ける人と企業 | トップページ | 「特ダネ㊙記者! 嘉門公平の殺人取材」(09年9月19日放映) »

2009/11/25

「温泉仲居 小泉あつ子の事件帳」(09年9月16日放映)

温泉旅館spaの仲居に扮した菊川怜さん主演の2ドラtv。ま、可もなく不可もなく…ってカンジ?サブタイトル「~南伊豆・湯けむり殺人事件~」。


確かこれもシリーズだったと思うけど、前作はあんまり記憶がないcoldsweats01。お母さん役のかとうかず子さんとのコンビは結構面白いんだけど、なんかイマイチ切れがないのよね~。菊川さんの、若干モッタリしたシャベリがその原因かなsnail


で、今回は犯人役の馬渕英俚可さんがイイカンジだっただけに惜しかった~sad。サスペンスものの場合、犯人役はモウケ役だからどんなふうに演じるかって結構重要なの。ま、脚本にもよるけどねbleah。最初はフツーの仲居さん仲間かと思わせといて、実は結構血も涙もないクールな悪女rouge。ヒロインに襲い掛かるシーンも迫力impactあったから、出来ればパトカーに連行される最後までニヒルなままでいて欲しかったなぁ。2ドラ定番の、ヒロイン(ヒーロー)が情で諭して犯人反省、っていうパターンを踏襲しちゃったrecycle。馬渕さんには、そのままフンッって不貞腐れつつ去って行って欲しかった。惜しいッweepsign01


もひとつ残念なのは、的場浩司さん。もうちょっとオカシく母子に絡ませて欲しい。次回に期待しましょうnote

|

« 「格差社会のサバイバル術 -生き残りを賭ける人と企業 | トップページ | 「特ダネ㊙記者! 嘉門公平の殺人取材」(09年9月19日放映) »

2時間ドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213530/46860601

この記事へのトラックバック一覧です: 「温泉仲居 小泉あつ子の事件帳」(09年9月16日放映):

« 「格差社会のサバイバル術 -生き残りを賭ける人と企業 | トップページ | 「特ダネ㊙記者! 嘉門公平の殺人取材」(09年9月19日放映) »