« 「GOEMON」 | トップページ | 「骸の爪」 »

2009/12/30

「デパート仕掛け人!天王寺珠美の殺人推理 3」(09年10月17日放映)

泉ピン子さんが、丸越デパートの販売課に籍を置く接客のスペシャリスト・天王寺珠美に扮し殺人事件を解決する2ドラシリーズtv。サブタイトル「援助交際に仕組まれた巧妙なワナ!堕ちた悪徳議員が引き裂いた母娘の絆」。


わたくし、ピンちゃんの相手役の村田雄浩さん、どゎい好きなのよねーheart04。「霞夕子シリーズ」の友行さん役も好きだしheart01、「スチュワーデス刑事」の坂東刑事役も好きだしheart02、「黒豆コンビ」の豆田刑事役も好きだしheart01(ついでに大地康夫さんも大好きlovely)、ってか、どんだけ2ドラ見てんだ、わたくし…ってカンジだけどcoldsweats01、ピンちゃんも村田さんお好きなのねcatface。「保険調査員シリーズ」もこのシリーズとほぼ同じシチュエーションだもんね。現場が「事故現場」から「デパート」になっただけpig


今回のゲストは床嶋佳子さん。「流通業再建のスペシャリスト」として右肩下がりdownwardrightの丸越デパートに送り込まれてくるのね。わたくし的にはパリッとしたスーツ姿で颯爽と現れるshine床嶋さんがどんな風に利益を生み出すか結構楽しみにしつつ見てたんだけど、ま、そんなの真剣に描こうとしたら、独立した経済ドラマmoneybagになっちゃうわよねー。ってことで、単に「丸越カード」キャンペーン強化が実施されただけデシタ…gawk。その顧客データがキーって設定になってるんだけど、ミステリーのネタ的にはちょっと弱かったなぁ~down


それにしても、天王寺さんの上司役の相島一之さん、こういう役ウマいなぁgood。あそこまでスッパリキッパリやってくれるといっそスカッimpactとするわねー。実際、自分の上司があんなんでも逆に許せそうだもんsmile

|

« 「GOEMON」 | トップページ | 「骸の爪」 »

2時間ドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213530/47149400

この記事へのトラックバック一覧です: 「デパート仕掛け人!天王寺珠美の殺人推理 3」(09年10月17日放映):

« 「GOEMON」 | トップページ | 「骸の爪」 »