« 「名探偵コナン&金田一少年の事件簿 めぐりあう2人の名探偵」 | トップページ | 「今昔千年物語 鬼に喰われた女」 »

2010/03/14

「温泉㊙大作戦!8」(09年12月5日放映)

ホテルコンサルタントに扮する森口瑤子さん主演の2ドラtv。旅館コンサルタント会社に所属する4人組が日本各地の温泉旅館spaの再建をすると同時に、必ず起こる殺人事件sign01も解決するシリーズ。このシリーズもわたくし大好きなんですーhappy02。サブタイトル「鳴門のうず潮に引き裂かれた夫婦愛!隠蔽された刑事失踪事件の真実を暴く美人妻VS仕掛け人!!」。またも不正確なサブタイトルdown。別に「VS」じゃないし…gawk


さて、なんたってこのシリーズの一番の見どころeyeは、料理担当の島(東幹久さん)と再建旅館(ホテル)の板長(総料理長)との対立thunderと和解sun。あからさまに自分の城を荒らされるのをイヤがる板長(総料理長)が、最後には東さんの熱意に打たれて(ってか、島が再建の現場責任者・さつき(森口さん)に、板長(総料理長)のいい部分を訴えているのを盗み聞きearして気を良くするsmile)、ものすごくいい笑顔happy01sunで「ありがとう」って言うの。わかっちゃいるけど、毎回ウルっweepてなっちゃうのよねーcoldsweats01。今回も総料理長役の北見敏之さんの控えめな笑顔がよかったワ~good


今回のメインゲストは、清水美沙さん。2ドラにはめったに登場しないけど、わたくし、世界で一番横顔が美しいshine女優さんだと思うのよねー。その繊細な横顔は、シルエット的にタクマシい欧米系女優に勝ってると思うくらいバランス的に黄金比率diamond。そして優雅でたおやかな雰囲気の中に突如として現れる凜とした強さ。ステキ…heart04。今回は殺された夫の復讐を胸に秘める人妻の役kissmark。2ドラにはもったいないくらいの熱演でしたring


そして2ドラではだいたいいつも悪役shadowの三浦浩一さん。今回は世界的ホテルチェーンへ加入するホテルをチェックするインスペクターsearchの役。善意のかたまりみたいな役柄のようなのに、三浦さんがやるとものすごくハラにイチモツあり気でcoldsweats02、ホメ言葉もワザトらしく聞こえちゃうところがオカシイcatface。やりにくい役柄だったりしてねsmile


で、ホンモノの悪役shadow。今回は美木良介さん。特徴のハスキーヴォイスがなんか更に高くupwardrightなっちゃったsign02でもいかにも極悪人っぽい抑揚typhoonのセリフ回しはすごく良かったワbell。黒幕の手先の役だったけど、次回は真っくろな黒幕そのものを見てみたいもんデスwink


さて、時流とは断絶していそうな2ドラだけど、実はナニゲに世相をちゃんとフォローrunしてマス~。このシリーズ数年前は、バブル崩壊の影響でグダグダになって乗っ取りやら買収やら、そーゆーツラい攻撃にあってる、心ある老舗旅館spaを文字通り再建recycleしてたんだけど、今回はわりと順調に行ってるリゾートホテルを、世界的ホテルチェーンへ加入させるために更にブラッシュアップupさせるっていう仕事内容に変化してました。昨今、どんなイナカのちっさいホテルでもナントカチェーンやらナントカグループやらナントカブランドに所属してるもんね~hotel

|

« 「名探偵コナン&金田一少年の事件簿 めぐりあう2人の名探偵」 | トップページ | 「今昔千年物語 鬼に喰われた女」 »

2時間ドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213530/47812370

この記事へのトラックバック一覧です: 「温泉㊙大作戦!8」(09年12月5日放映):

« 「名探偵コナン&金田一少年の事件簿 めぐりあう2人の名探偵」 | トップページ | 「今昔千年物語 鬼に喰われた女」 »