« 「仮想儀礼」 | トップページ | 「温泉㊙大作戦!8」(09年12月5日放映) »

2010/03/11

「名探偵コナン&金田一少年の事件簿 めぐりあう2人の名探偵」

去年2009年、少年サンデーと少年マガジン50周年記念としてリリースされたニンテンドーDSのゲームgame。なかなかよく出来てました~sun


2人が交互に主役になる複数のエピソードの積み重ねで、1コ1コナゾを解いていくと、それらを含む大きな謎の仕組みが徐々にわかってくるっていう仕掛けになってて、ゲームなのに「なるほど~。よく出来てるワ~。」って感心しちゃったconfident。1コのエピソードの謎レベルはそんなに難しくないし、小ネタも面白いcatface。ポイントを押さえないと次に行けないシステムも、わたくしのようなヘタレゲーマーcoldsweats01にとっては親切設計で有難かったワ~good。フツーにゲームをしてるんだけど、実はよく練られたストーリーをジックリ楽しめるってとこが、さすが50周年記念sign01


あえて難を申せば、最終エピソード、だいたい謎の全貌がわかってきた段階で、わりとしつこく復習させられるカンジはちょっとイラッannoyとしたわね。それとどちらかの目線eyeを選べるところは面白いんだけど、両方やってみると重複するところが結構あってこれまたイラッannoyとくる。あと、両者のどっちのシーンでも女の子ribbonがあんまり出てこないのもイマイチつまんないのよね~down。蘭ちゃんなんか、いいキャラなのにね~。もったいないbearing


トーゼンの如く、ミニゲームは玉砕…typhoon

|

« 「仮想儀礼」 | トップページ | 「温泉㊙大作戦!8」(09年12月5日放映) »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213530/47786817

この記事へのトラックバック一覧です: 「名探偵コナン&金田一少年の事件簿 めぐりあう2人の名探偵」:

« 「仮想儀礼」 | トップページ | 「温泉㊙大作戦!8」(09年12月5日放映) »