« 「百姓貴族 ①」 | トップページ | 「有罪×無罪」 »

2010/04/22

「弁護士 一之瀬凛子 2」(10年1月18日放映)

高島礼子さんが弁護士・一之瀬凛子を演じる2ドラtv。パート2らしいけど、1があった記憶がない~coldsweats02。 


同じ弁護士事務所のイソ弁・梅木役、えなりかずきさん、さすがにこなれてるけど、悪目立ちしてるカンジ~empty。高島さんとのやりとりはいいコンビだとは思うけど、本筋でたいした仕事もしてないくせに騒ぎすぎだしぃ。脚本的にも、”大騒ぎ”したネタが何かの伏線になってるのかと思えば、何にもなってないしぃgawk。単に梅木の人となりを示すだけならやりすぎだな~ng


本筋的にはヒジョーに感傷的weepな内容。ま、2ドラではある程度仕方ないんだけど、ちょっと雑な展開だったわねぇsad。事件の真相自体も早い段階で予想flairがつくし、そこからさらに何か踏み込んだ内容でもあるかと思ったら、フツーだったし。なんだか全体的にシマラん内容down


全体的にキャラクターの性格付けも安易pout。特に、事務所の主任弁護士とおぼしきおじさん(北村総一朗さん)なんか、ほんとに弁護士なのかsign02近所ののほほん茶飲みjapaneseteaおやぢぢゃねーの?ってカンジgawk。いくら2ドラでも、もすこしリアリティってもんが欲しいわよねぇbearing


2ドラを愛するわたくしですが、今回のはちょぉーっといただけませんでしたわねweep

|

« 「百姓貴族 ①」 | トップページ | 「有罪×無罪」 »

2時間ドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213530/48155556

この記事へのトラックバック一覧です: 「弁護士 一之瀬凛子 2」(10年1月18日放映):

« 「百姓貴族 ①」 | トップページ | 「有罪×無罪」 »