« 「桐島、部活やめるってよ」 | トップページ | 「血痕3 警科研・湯川愛子の鑑定ファイル」(10年1月25日放映) »

2010/04/28

「タクシードライバーの推理日誌」(10年1月23日放映)

渡瀬恒彦さんが元刑事のタクシードライバーcarに扮し、事件を解決する人気シリーズtv。サブタイトル「東京~京都・琵琶湖 土地鑑のある乗客」。簡潔でヨロシイのではないかとok


いや~、見終わってみれば使い古されたプロットでも、演出と役者がイイと感動ものheart01になるってことがわかるわ~wink。事件の中心は父(中原丈雄さん)と娘(原沙知絵さん)の物語の中にあるんだけど、夜明(渡瀬さん)や同僚の父娘のエピソードもからめて重層的なつくりになってるの。中原さんと原さんの芝居が、人間の複雑な想いをそれぞれうまく表現していてクライマックスでは、わたくしちょっとウルウルしちゃったcoldsweats01


原さんってすっごく落ち着いた知的な雰囲気があってわたくし好き~heart04。マッシロ歯の笑顔もステキだし~cute。低音の声も好き~note。今回はウェディング・プランナーとしてバリバリ働くしっかりした女子でありながら、父親をとっても大切に思う切なさもきちんと出してましたし~good。最後、「今更父親面しないでっ!」って父親を思いっきり突き飛ばすimpactシーンはグッと来ました。


相変わらず夜明と東山(風見しんごさん)、神谷(平田満さん)の掛け合いも笑えるしhappy02、国代(小林健さん)もだんだんイイ味restaurant出してきて、ほんと手慣れた職人芸みたいなドラマなのよね~diamond


それにしてもこのシリーズって、あゆみ(林美穂さん)の成長物語でもあるのね~up。あゆみの結婚話がもちあがって昔を思い出すシーンが、まさに林さんの幼い頃の映像で、ほんと、このシリーズたいしたもんですワshine

|

« 「桐島、部活やめるってよ」 | トップページ | 「血痕3 警科研・湯川愛子の鑑定ファイル」(10年1月25日放映) »

2時間ドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213530/48208813

この記事へのトラックバック一覧です: 「タクシードライバーの推理日誌」(10年1月23日放映):

« 「桐島、部活やめるってよ」 | トップページ | 「血痕3 警科研・湯川愛子の鑑定ファイル」(10年1月25日放映) »