« 「鏡の国のアリス」 | トップページ | 「桐島、部活やめるってよ」 »

2010/04/26

「所轄刑事 5」(10年1月22日放映)

船越英一郎さんと的場浩司さんが、所轄の生活安全課刑事を演じるシリーズtv。サブタイトル「走れ!生活安全課~振込め詐欺の出し子を探せ~」。ま、事件解決の入り口として妥当なところかなwink


この二人が、それぞれの個性でめちゃいいオトコを演じてるのよね~heart04。なんたって毎回ヒロイン(実は犯人)に恋しちゃってはガッカリdownな展開になる梢田(的場さん)が、も~ピュアでカワイイのよね~chick。今回も薄幸な美女(酒井美紀さん)の犯罪を信じたくない思いと刑事としての使命感との狭間で悩むtyphoonっていうちょっとした人間ドラマにもなってました。船越さん演じる佐伯は、チャッカリした部分もありつつ、生活安全課の刑事として一番大切な部分diamondはキッチリと押さえた人情派good。ほんとイイ男ですワーlovely


今回の酒井美紀さんはよかったpass。ニンが合ってるカンジ。生まれ育った環境と、持って生まれた美質とが災いして犯罪に巻き込まれた形になっちゃった気の毒な女性を感情たっぷりに演じてました。なんだか、社会の底辺に生まれついてしまった人間はずっと何か重いものpouchを背負い続けなければならない運命なのか、そして人間らしい美質を持っている者の方がさらに大きな精神的苦痛を味わわなければならないのかcrying、っていう実は結構重いテーマが隠されてるのよね。


さて、今回は振込め詐欺の仕組みについての簡単レクチャーpencilも織り込まれてて、刑事チームのキャストが詐欺グループの人間に扮するシーンがあって、これがバッチシはまっててわたくし的には大ウケhappy02impactでした。特にわたくしの大好きな六平直政さん、ヤラしいエロエロkissmarkおやじ姿、サイコーッupsign03

|

« 「鏡の国のアリス」 | トップページ | 「桐島、部活やめるってよ」 »

2時間ドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213530/48191346

この記事へのトラックバック一覧です: 「所轄刑事 5」(10年1月22日放映):

« 「鏡の国のアリス」 | トップページ | 「桐島、部活やめるってよ」 »