« 「炎の警備隊長・五十嵐杜夫 8」(10年1月16日放映) | トップページ | 「ガラスの仮面 第24巻」(文庫版) »

2010/04/07

「テルマエ・ロマエ Ⅰ」

ヤマザキマリさんの最近話題の「お風呂マンガ」pen。表紙カバー絵がモーレツに気になって読んでみましたhappy01。爆笑ものimpactっていうよりは、どっちかってーとシミジミものspaだわね~。


なんたって主人公・古代ローマの(風呂spa限定)設計技師ルシウスくんが、すんごいイイキャラなのよ~happy02。古代ローマ時代のオトコなだけあって、高校時代美術科目artを選択すると必ずやらされる石膏デッサンpencil風のミテクレ。それが、チョー真面目な性格で仕事熱心(ってゆーか、天然coldsweats01?)、タイムスリップしてきた日本の進歩しまくった風呂文化にイチイチ驚愕coldsweats02し、真剣に分析する姿がシミジミ笑えるワケですjapanesetea。日本の露天風呂で貸してもらった浴衣を、苦みばしったシブカッコイイ表情でトーガ(あの、古代ローマ時代の彫刻がやってる、片方の肩を出して体に巻き付けるやつ)風に着こなしちゃったりしてるとこもジミにオチャメだしpenguin


日本のジイチャン・バアチャンたちもかなりイイ味出してるgoodし、確かに着想はオリジナリティたっぷりbellなんだけど、なんかぶっちゃけそんだけ、ってカンジではあるのよね~、残念ながらweep


“ウォシュレットsweat01”が第1巻でもう出て来ちゃって、お風呂ネタオンリーでどこまで行けるのかちょっとシンパイなのよね~bearing。まだまだ新鮮ネタ、あるのかしらbleah?。

|

« 「炎の警備隊長・五十嵐杜夫 8」(10年1月16日放映) | トップページ | 「ガラスの仮面 第24巻」(文庫版) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213530/48025543

この記事へのトラックバック一覧です: 「テルマエ・ロマエ Ⅰ」:

« 「炎の警備隊長・五十嵐杜夫 8」(10年1月16日放映) | トップページ | 「ガラスの仮面 第24巻」(文庫版) »