« 「鉄道警察官 清村公三郎 6」(10年3月10日放映) | トップページ | 「王の逃亡」 »

2010/06/10

「タイムリミット~再捜査刑事・片岡悠介~」(10年3月13日放映)

寺島進さんが、時効直前の未解決事件を再捜査する刑事に扮して事件を解決する2ドラtv。サブタイトル「時効まであと10日!東京~山形天童、2つの迷宮入り事件 渡せなかった15年前の殺人免許証」う~む、またもや意味不明sweat02。殺人の免許があるのかsign02


三つ揃いに開襟シャツってゆービミョーなファッションセンスcoldsweats02の片岡(寺島さん)。酒bottleは飲めないし編み物cuteもするキャラで、見た目とのギャップが楽しめるんだけど、なんかちょっと中途半端だったかしらtyphoon。カッコいいような、…そうでもないようなwobbly


でも事件解決の道筋はおもしろかったワhappy01。片岡の趣味である「将棋」が重要なポイントになってるのと、もうひとつの15年前の未解決事件の発見とそのつながりが徐々にわかっていく過程がおもしろいのgood


キャラ的には、片岡の相棒、浅野(金子貴俊さん)の「しゃべらないと疲れる」ってのには笑ったdelicious。こーゆーヒト、いるもんねー。黙ると死ぬdanger。このコンビは、セリフのやりとりのテンポがもっとよくなるとよりよし。あと、わたくし、その特徴的なお声が大好きな南果歩さんheart04と、片岡のキビシいthunderお母さん役吉行和子さんとのからみが、短いシーンだけど印象的flair


これは、寺島さんの、人情に厚い硬派なイメージがお茶の間サイズjapaneseteaでうまく出た作品だったんじゃないでしょーかpass

|

« 「鉄道警察官 清村公三郎 6」(10年3月10日放映) | トップページ | 「王の逃亡」 »

2時間ドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213530/48595541

この記事へのトラックバック一覧です: 「タイムリミット~再捜査刑事・片岡悠介~」(10年3月13日放映):

« 「鉄道警察官 清村公三郎 6」(10年3月10日放映) | トップページ | 「王の逃亡」 »