« 「宮崎駿の「深み」へ」 | トップページ | 「借りぐらしのアリエッティ」 »

2010/07/27

「エロイカより愛をこめて」36巻

青池保子さんのご長寿マンガ最新刊new。「聖ヨハネの帰還 Part2」ですscissors。ジェイムズ君がますます得体の知れない生き物になってキタ~coldsweats02


今回の伯爵の獲物は「デイシス」コレクションshine。洗礼者ヨハネが聖母マリアとともに人類の救済を願う図像のことらしく。携帯用祭壇なんかがバンバン出てきて、相変わらず美しい描き込みがわたくし好みだわーheart04


例によって伯爵一行に、少佐チームがからまる展開なんだけど、今巻は、ハヤリの各国格安航空会社airplaneのプチ情報が提供されたりして、なかなかお役にたちますhappy01。少佐チームの会話が時々「タカトシ」風だったりするのも、雑誌連載当時のトレンドかcoldsweats01


この36巻では、「プネウマ」なるキリスト教正教徒の秘密結社が登場して、どうやら「デイシス」のうちヨハネが定番とは逆の左側に位置する作品を4つ揃えると何かがどうにかなる、らしいtyphoon、っていう展開が期待感を煽るのねup。タノシミ~catface


今回も、いつにもましてボーナム君大活躍dashで、少佐からも「ボーナム よくやったsign01」。正規の部下よりデキるオトコgood


それにしても、みんなちょっと指ムチムチしすぎだわね…pig

|

« 「宮崎駿の「深み」へ」 | トップページ | 「借りぐらしのアリエッティ」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

kusabueです。
前回のケルトといい、今回の聖ヨハネといい、最近のテーマがもろに私の守備範囲なのでうれしいかぎりheart04
私の「エロイカ」との出会いは連載スタート時に限りなく近いので、なんともう30年sign01にもなるのですねー(しみじみcatface
Z君みたいな後輩がほしいなー。でもその場合、私は少佐じゃなくて、Gなの。

投稿: kusabue | 2010/07/29 22時18分

kusabueさん、こんばんは~happy02

30年ってスゴいですね~coldsweats02。中学生くらいでこの内容を理解してたって、kusabueさんもスゴいッsign01

確かにZ君とG先輩って最近ますますイイコンビですよね~smile。でもG先輩になりたいって…virgo。私はやっぱり少佐だなー。強権をバンバン揮ってミタイimpactpunchsmile

投稿: かまど姫 | 2010/07/29 22時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213530/48990936

この記事へのトラックバック一覧です: 「エロイカより愛をこめて」36巻:

« 「宮崎駿の「深み」へ」 | トップページ | 「借りぐらしのアリエッティ」 »