« 池田千鶴子・南加奈子 ジョイントコンサート~『こころ』かさねて~ | トップページ | 「世迷いごと」 »

2010/10/31

「テルマエ・ロマエ Ⅱ」

ヤマザキマリさんのお風呂マンガ、第2弾。1巻でなんとなく感じてたことが出ちゃったweep


つまり、やっぱりなーってくらいネタ的にも新鮮味がないことng。古代ローマの風習の描写や解説なんかはマメ知識pencilとしてオモシロいんだけど、第1巻から踏襲されてるパターンが続くだけっちゃ、だけなのよね~。お風呂技師、ルシウス君が古代ローマの世界で壁にぶつかるbearingと、温泉のお湯を通して現代日本にワープしてきてdash、日本のお風呂文化をゲットしrock、それを古代ローマで生かして問題を解決するってパターンrecycle。で、その日本の知恵を「そのまんま」全く何のヒネリもなく使っちゃうcoldsweats02。ちょっとそれはないベサーpaper、って思うんスケドdown


「平たい顔族」の文化を、思いっきり自分の尺度で解釈する、マジメなルシウス君のキャラは健在だしhappy01、石膏デッサン風絵柄で古代彫刻をお風呂仕様にリライトするセンスもとってもイイgoodんだけどね~。もっとプロットを練ってほしいわねぇ~pout

|

« 池田千鶴子・南加奈子 ジョイントコンサート~『こころ』かさねて~ | トップページ | 「世迷いごと」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213530/49897635

この記事へのトラックバック一覧です: 「テルマエ・ロマエ Ⅱ」:

« 池田千鶴子・南加奈子 ジョイントコンサート~『こころ』かさねて~ | トップページ | 「世迷いごと」 »