« 「テルマエ・ロマエ Ⅱ」 | トップページ | 「下流の宴」 »

2010/11/01

「世迷いごと」

マツコ・デラックスさんの著作book。テレビtvにご出演なさってるタレント、女優、女子アナたちをばっさばっさthunder。目線はまさにオトコとオンナの間。おっしゃってることは意外とマトモで正直で公正で、好感持てました~happy01


帯に『マツコが気になるオンナはみんなちょっとヘン。』ってあったのね。あるテレビ放送局の秋の番宣のポスターがずらりッと貼られてる掲示板の中に、マツコさんの濃いぃぃぃ化粧の巨大な顔がッsign03もー見るタビ、そこから自分の目eyeを引きはがせないッsign01気になって気になってどーしよーもなくて、本、買っちゃいマシタcoldsweats01。だからわたくしも「ちょっとヘン」?って、あ、イミ違う?


マツコさんの、「好き」なオンナたちを熱狂的に支持する語りは暑苦しいbearing、けど好感が持てるのよねheart01。「好き」と「嫌い」の差が結構ビミョーなところにあるんだけど、概して「中途半端」なのがダメみたいね。突き抜けてないとimpact。あ、あと私生活が幸せそうな女優もダメsmile


一見、毒舌オカマの「世迷いごと」のように読めるけど、実は浮かれたアホな日本のメディア批判だったり、薄っぺらいバカなオトコ批判だったり、腰の据わった人間教育論だったり、結構“腹太”、もとい“骨太”だったりしてますdiamond。特に「モー娘。」の章はオトコらしい論を展開していてカッコイイわheart04。女装のデブにしとくのはもったいないくらいsmile


著作を読んだあともやっぱりちょっと気になるマツコさん。だいたい「デラックス」って単語を選ぶセンスもナイスgood。「デラックス」なんて「層雲峡温泉・1泊2日デラックスツアーspa」とかしか使わないじゃんdelicious。でも今が旬、ジャンジャン稼いでdollarくださいナ~catface

|

« 「テルマエ・ロマエ Ⅱ」 | トップページ | 「下流の宴」 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

 こんばんはhappy01
 マツコさんは以前テレビで「カリスマ主婦なんていないのよ!本当のカリスマは一般主婦なのよ!」みたいなことをおっしゃっていて、「んもう、そのとーりよ!」と思ってから彼女の発言には注目しております。
 本、読んでみたいですね〜。
 図書館に置いてくれないかしらん。と思ってマス。

投稿: ぴーこ | 2010/11/01 22時37分

ぴーこさん、こんばんわーsun

そーなんですよねー。マツコさん、毒舌だけど言ってることは「もっともだわー。」なんですよね。しかも、ちゃんと覚悟してpunch言ってるカンジがいいなぁ~と思います。

図書館にリクエストしたら意外とイケるかも知れませんよ。ちょっとした世相批評になってますからscissors

投稿: かまど姫 | 2010/11/01 22時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213530/49908335

この記事へのトラックバック一覧です: 「世迷いごと」:

« 「テルマエ・ロマエ Ⅱ」 | トップページ | 「下流の宴」 »