« 五稜郭の桜 | トップページ | 「社会の真実の見つけかた」 »

2011/05/15

「若者はなぜ怒らなくなったのか」

なんだかな~gawk。「新書」もレベルが落ちたなぁ~down。女子供文化評論家(自称、らしい)、荷宮和子さん著book


ま、確かにおっしゃってることには共感いたします。でもこんな書き方penでいーんだろーかthink?感情丸だしだし、その言説は単なる印象からのものが多くて客観的な裏づけに乏しい。記憶もあいまいなまま書いてるし、回りくどい文章だし、これが「新書」としてふさわしいとは思えないng。しかも出版元は中央公論新社だよ~wobbly。740円+税の価値はないなempty。団塊の世代を目の敵impactにしてるのは、ほぼ同じ世代のわたくしも同じだけど、友達相手にブーブーdash言ってるレベルとほとんど変わんないじゃん、これじゃdownwardright


どこまで自覚していらっしゃるのかわかりませんが、そんなカンジでグリグリ自分の考えを押しつけてくるthunder記述にははっきり言って不快感すら覚えますtyphoon。この押しつけがましさは、荷宮さんの大キライな石原慎太郎とタイ張ってると思うけどなぁsmile


それともひとつ、荷宮さんには「女virgoであるが故に否定されてきた」ことに対するものすごい自意識があって、これも読んでて息苦しいbearing。「女だから」じゃなくて、例えば「自分だから」(つまり自分個人)ってことで否定されてるカモ、などどはチラflairとも考えたことはないんだろうなぁ。いえ、わたくし知りませんよ、荷宮さんがどんな方なのかはcoldsweats01


この著作は2003年に発行されたものなので、その後の日本の来し方を鑑みると、なかなか荷宮さんの思う通りには行っていないようで。日本人は「バカ」なままのようデス(「人を見下すのはやめよう!」同感sign01)。


文章で説得不能なこの上は荷宮さん、「行動せよ」ってことで、政治家になられた方がよろしいんじゃないでしょうか?打倒impactpunchsign01石原慎太郎sign01ってことでsmile

|

« 五稜郭の桜 | トップページ | 「社会の真実の見つけかた」 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213530/51678996

この記事へのトラックバック一覧です: 「若者はなぜ怒らなくなったのか」:

« 五稜郭の桜 | トップページ | 「社会の真実の見つけかた」 »