« 「はぐれ猿は熱帯雨林の夢を見るか」 | トップページ | 「BLUES IN THE NIGHT」 »

2011/10/11

「人類学者 岬久美子の殺人鑑定」(11年8月6日放映)

チョー久々の「2時間ドラマ」カテゴリーの更新デスhappy02。いや~、2ドラで大泣きcryingしたのも久しぶり~。大塚寧々さん主演tv。若干正確性に欠けてるサブタイトル「死者を蘇らせるワインの謎!?殺人犯は12倍速で白骨化する!!」。これじゃ、犯人が白骨化しちゃってるじゃんcoldsweats02


大塚寧々さんが、人類学者として大学准教授schoolを演じる新しいシリーズ(になるのかな?)。骨の鑑定searchから事件を解決していく内容で、大塚さんの芝居が、若干ボー読みながらcoldsweats01なんだかすごーく「実apple」があるカンジで、とっても感じがよかったのよ~shine。最近の日本の女優さんも、韓国ドラマの影響か低音の発声が普通になってきて喜ばしい限りなんだけど、大塚さんも低めの声で、学者さんの役なだけあってヒジョーに思慮深い抑えた演技diamond。でも温かい情heart02もガッチリ感じられて、クライマックスでその感情が一気にあふれ出すwaveあたりがチョーナイスッsign03わたくしのツボにガッツリハマりましたgood


ぎゃすぎゃすimpactした役柄が多い遊井亮子さんは、今回、その固定イメージが逆に効果的に活きましたねーsun。良かったワーheart01。この女優さんふたりの在り方で、わたくしラスト、キャストと一緒に落涙いたしましたweep


このパターン(骨鑑定で事件解決)でどこまでバリエーションを作れるのかわかりませんがtyphoon、シリーズ化をわたくし、ハゲしく熱望いたしますup

|

« 「はぐれ猿は熱帯雨林の夢を見るか」 | トップページ | 「BLUES IN THE NIGHT」 »

2時間ドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213530/52968515

この記事へのトラックバック一覧です: 「人類学者 岬久美子の殺人鑑定」(11年8月6日放映):

« 「はぐれ猿は熱帯雨林の夢を見るか」 | トップページ | 「BLUES IN THE NIGHT」 »