« 「赤と黒(上・下)」 | トップページ | ピーベリー »

2011/11/20

NHK 将棋講座

いや~、笑った~impacthappy02。NHK日曜朝10時からの「将棋講座」tv。つるの剛士さんと戸部誠六段とのやりとりがナイス~shinegood


いえ、わたくし、全っ然将棋のことはわかりませんtyphoon。たまに「日曜美術館」artを観た後、そのままチャンネルを変えずにいるとこの「将棋講座」が始まるのでなんとなく見てると、わからないなりに結構オモシロくて、そのまま見ちゃったりしてました。


今日、久しぶりに見たら、MCがつるのさんに変わってたんですね~。つるのさんがあんなに将棋が出来るとは知らなくて、もーびっくり~。カッコイ~up。アマチュア2段の腕前なんですね。で、若くてノリのイイ戸部誠六段notesとのスピーディdashなやりとりがスゴいッsign01ふぉ~~~coldsweats02、ってカンジ。


いつもやってるのかどうかわかりませんが、今日は番組の中のワンコーナー「戸部斬り」(だったか?)で、ふたりが作り物のちっちゃい刀でゆるーく切り合うthunder前フリに大爆笑ッhappy02sign03


知的なおカタい内容の番組に中で、つるのさんのちょっとトボケつつ余裕ありなリアクションchickと戸部六段の愉快なウケpaperが、でもわかる人にしかわからん、ってプロフェッショナルなカンジdiamondでめちゃイイ味を付け加えてますok


ま、だからって将棋をやってみようって気にはならないけど、番組はこれから毎週予約録画しちゃうかも~coldsweats01

|

« 「赤と黒(上・下)」 | トップページ | ピーベリー »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

o(*^▽^*)o将棋講座が明るくなって良いですよね!将棋大好きの私にとっては将棋人口が増えてくれるといいな・・と思います☆彡

投稿: | 2011/11/20 11時30分

す、すみません…coldsweats01
しっかり、私は「将棋やりません」って言っちゃいました…sweat01

でもつるのさんファンはきっとみなさん、将棋を始められるでしょうsign01

祈、将棋人口倍増ッsign03

投稿: かまど姫 | 2011/11/20 21時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213530/53288237

この記事へのトラックバック一覧です: NHK 将棋講座:

« 「赤と黒(上・下)」 | トップページ | ピーベリー »