« 「CHICAGO」 | トップページ | 「DANCIN' CRAZY 2」 »

2012/03/23

「どちらとも言えません」

雑誌「Number」に連載されたエッセーをまとめたもの。奥田英朗氏著book


こーゆー古いガンコモノちっくな視線eyeの奥田さんはユカイ~happy02。奥田さんのエッセーはその昔、「なぜレスリングのユニフォームは乳首を見せるのか」ってな文章を読んだことがあって、なんと目線がシャープthunderなヒトなんだッsign01と敬服したことがありますsmile


最近、北海道日本ハムファイターズや中日ドラゴンズのマスコット、ドアラさんのお陰でまたプロ野球baseballブームupがわたくしにやってきているので、なかなか興味深かったですね~catface。メジャーとの比較や、ワールドカップにおける日本サッカーの立ち位置、ヨーロッパにおけるスポーツ選手の社会的階級とか、考察の視野がとっても広いので、いかに日本人が井の中の蛙か、ってことがわかっちまうわけですweep


しかしわたくし的に一番ウケたimpactのは、野球選手の名前問題。野球選手たるもの、「○○お」でなければならんpunch。「中田翔」はJリーグsoccerへ行けsign01Jリーグへsign01で、プロ野球名鑑でチェックしてみた。するとなんと「○○お」は11人しかおらず、日ハムにはそのうち4人もいるsign03そうな。『日ハムはえらい。happy02でももしかすると、“おしゃれチームshine”を目指すオーナー的にはよろしくないかも知れないけどねbleah


それにしても奥田さん、出してくる過去事例が古いsweat02。古すぎるjapanesetea。全然わからん…coldsweats02

|

« 「CHICAGO」 | トップページ | 「DANCIN' CRAZY 2」 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213530/54292342

この記事へのトラックバック一覧です: 「どちらとも言えません」:

« 「CHICAGO」 | トップページ | 「DANCIN' CRAZY 2」 »