« ミラノ ポルディ・ペッツォーリ美術館 華麗なる貴族コレクション | トップページ | CELEBRATION 100! Takarazuka ~この愛よ永遠に~ »

2014/06/09

Sister Act ~天使にラブ・ソングを~

Img258映画movie「天使にラブ・ソングを…」のミュージカル版、帝国劇場で上演中の作品、観ました~happy01。Wキャストのうち、森公美子さんと大澄賢也さんバージョンですbell


映画はすごく面白かった記憶があって、その期待が大き過ぎたせいか、ミュージカル版はちょっとだけ違和感があったような…think。おそらく、舞台がプロテスタントの教会で、ネタもキリスト教がベースなのに、キャストが日本人、っていうのがなんだかどーにもしっくり来ないってゆーか。海外のものを日本人が上演するっていうのはフツーのことなんだけども、テーマががっつり宗教と絡むと、やっぱり違和感があるtyphoon。ま、わたくしの印象なので別にいーんだけどもgawk


さて、モリクミさんは、以前にもパフォーマンスを拝見していて、めちゃくちゃスバラシかったので、チョー安心diamond。相変わらずのド迫力impactヴォーカルでありながら、すっごくチャーミングribbon。でも、これはモリクミさんの人間性の影響だと思うけど、デロリス役に、ヒトの良さchickが最初から滲み出ちゃってて、修道女たちと出会ってデロリス自身も変わっていく、ってあたりがうまく出なかったかもbearing。最初は、成功への野心でギラギラthunderなヤなカンジdownもあった方がいいと思うのよねー。で、冒頭、大澄賢也さんとのからみで、愛人であるモリクミさんの豊満な胸cherryに大澄さんが「ぼよーん、ぼよーんkissmark」って言いながら顔を埋めるシーンがあって大笑いhappy02させていただいたんだけど、これ、あさこちゃん(瀬名じゅんさん)の時、どーしてるんだろーって思って、すっごく気になったワーsmile。アレ?おやぢcoldsweats01


その大澄賢也さん。素晴らしいダンサーなのは知ってましたが、歌も上手いですねぇ~confident。ビックリしました。ハリウッドの役者にはよくいるけど、「芝居としての歌」が歌えてる。だから芝居も上手い。ってゆーか、芝居が上手いから「芝居としての歌」も歌える、っていう理想的なパターン。才能ありますね~~spade。歌は上手いけど、芝居から浮いてる、ってヒトいますもんね。このコメディアンとしてのセンスのよさshine、もっと年を重ねて行ったら、ものすごくシブくていい芝居のできる役者さんになると思うワー。楽しみ~~happy01。で、このカーティスを始め、マフィア(っていうよりチンピラってカンジなんだけども…sweat02)のスリー・アミーゴスが歌うのが、昔流行ったところのブラック・コンテンポラリーってのが、また笑うのよー。歌詞はドス黒いbombのに、メロディーはメロウcake。このギャップがおかしくて、おかしくてsmile。さすが、アラン・メンケンさんだわーgood


そしてめちゃイイ味出してたのが、春風ひとみさんshine。ちょっとトシの行ったシスターの役なんだけど、もー、サイコーッhappy02sign01やっぱりタカラヅカ出身の女優さんってコメディ巧いのよ。役の引き出しがいっぱいあるってのが、こういう時にモノを言うのよねーclub。鳳蘭さんも素晴らしいdiamondshine。マジメなカオで可笑しいcatface。コメディに何より大切な“”がカンペキcrown。そして、「モンテ・クリスト伯」では若干違和感のあった村井國夫さん、こちらではパーフェクトッbellsign01これぞ村井さんの真骨頂ッfujisign01


そのほか、デロリスに共感していた修道女役の浦嶋りんこさん、本物のソウル・シンガーですなーheart02。見習い修道女役・ラフルアー宮澤エマさん、まっすくで素直な歌声は、心情がダイレクトに響いてきてよかったですconfident。デロリスの高校時代の同級生で警官役・石井一孝さん、縮れ髪が似合って、汗っかきエディ、ピッタシでしたsmile。ちょっとダサいとこもカワイイpenguin。ラスト、アコガレのデロリスにぶちゅーっとキスkissmarkされるところで、この日団体観劇していた高校生たちのザワメキcoldsweats02sweat01がスゴくて、これまたオカシかった~~smile


唯一、惜しいッbearingsign01って思ったのが、修道院からこっそり抜け出して隣のバーbarに潜り込んだデロリスと間違えられて、マフィアのスリー・アミーゴスに捕まっちゃった女装のオカマちゃんribbonのリアクション。もっとスゴむthunder演出にして欲しかったワー。そうすりゃ大爆笑impactなのにぃ~wink


たぶんWキャストのもう一方の方は、また違ったニュアンスの舞台になっているでしょうから、再演にでもなった時に観させていただくことにしましょうhappy01

|

« ミラノ ポルディ・ペッツォーリ美術館 華麗なる貴族コレクション | トップページ | CELEBRATION 100! Takarazuka ~この愛よ永遠に~ »

ステージ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213530/59789225

この記事へのトラックバック一覧です: Sister Act ~天使にラブ・ソングを~:

« ミラノ ポルディ・ペッツォーリ美術館 華麗なる貴族コレクション | トップページ | CELEBRATION 100! Takarazuka ~この愛よ永遠に~ »