« 宝塚宙組北海道公演 | トップページ | 「ミストレス」 »

2014/09/25

アルス室内合奏団 第38回演奏会

Img287札幌の弦楽アマチュア楽団notesですけど、熱演sweat01、ヨカッたですーhappy01。わたくしの笛の師匠、八條美奈子先生が、コンチェルトを演奏されるということで、おととい、札幌教育文化会館小ホール、行って参りましたーshoe


曲目は、A.ジョリヴェ「フルート協奏曲(フルートと弦楽合奏のための)」。ジョリヴェはわたくしの先生方のリサイタルやCDcdで、小品をたまに聴いたりしましたが、さすがにコンチェルトは初めて。ソロももちろんタイヘンだけどcoldsweats02、伴奏の方もソートー大変ソーですねーcoldsweats02。でも現代曲にしては聴きやすい曲だったかな~。ものすごい跳躍updownもラックラクに乗り越えられてwave、スルッスルと演奏される様子は、サスガ、小粋なフランスモノwineを手中に収められている八條先生デスーshine。第4楽章のヴィオラとのカラミもイイ~カンジでしたねーbell。なんだかあっという間に終わってしまって、もうちょっと聴いていたい~weepってカンジでした。そして、アンコールのドビュッシー「シリンクス」もチョー良かった~~heart02。胸に染み入りましたconfident


合奏団の演奏自体は、八條先生のコンチェルトまでしか聴かなかったので、ブラームスはわかんなかったけど、1曲目のサン=サーンス「オラトリオ「ノアの洪水」前奏曲」では美しく弦が響いてshine、宗教音楽っぽいフンイキが伝わってきましたhappy01。惜しむらくは、芯の通った力強さが若干足りない気がしたのと、指揮なしの演奏では、若干バラツキがあったこと、かなthink。にしても、他にお仕事しながらだったりするんでしょうから、こんなハイレベルupで演奏できるのはやっぱスゴいですよねーnote

|

« 宝塚宙組北海道公演 | トップページ | 「ミストレス」 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213530/60372444

この記事へのトラックバック一覧です: アルス室内合奏団 第38回演奏会:

« 宝塚宙組北海道公演 | トップページ | 「ミストレス」 »