« OSK日本歌劇団 「プリメール王国物語~愛の奇蹟~」 | トップページ | 陣内麻友美・中原聡章ジョイントリサイタル »

2014/11/29

Tres Dias Parto feat.赤木りえ

20141128ぐはーッdashsign01赤木りえさんのアドリブッ、ぱねぇぇぇぇーッimpacthappy02sign03めっちゃカッコイーッheart02sign03昨晩のJAMUSICA、ラテンフルートの第一人者赤木りえさんをフィーチャーしたトレパルさんのライヴに行って参りました~happy01


トレパルさんは今年の2月以来2回目。赤木さんはフルート専門雑誌でお目にかかってましたけど、ラテン方面の方だし、加賀まりこさん似だし(カンケーない)、わたくしにはご縁のない方だワ~っと思ってたんだけど、わたくしの師匠H先生にお勧めされたのと、いつもお世話になっている美容師のSさんがラテン・ダンスにちょっとご興味があるということで、ムリヤリお誘いしたのでしたsmile


赤木さんは1stセットの3曲目からご登場shine。トレパルの大島さん(fl)の元気でパワフルbellなフルートに、赤木さんの渋みと深みが加わって、豊かなハーモニーにnotes。クラシックではわたくし、澄んだ麗しい音色shineが大好きなんだけど、ラテンでは翳ったり濁ったり揺らいだりする音もイイ味になりますねぇ~catface。オリジナルを中心に2月と同じ曲を何曲か演奏してくれましたけど、赤木さんとのセッションで、厚みとグルーヴ感typhoonが飛躍的にアップしてましたup。1stセット最後の「リベルタンゴ」はスーパー圧巻ッimpactimpactsign01悶絶しましたlovely


赤木さん、演奏されてるときはラテンダンスを踊るが如きカッコよさkissmarkなのに、おしゃべりされるととたんにラブリ~~chick。笑顔がリスみたい~clover。オヤジギャグも言っちゃう~。ふなっしーのモノマネもしちゃう~。カワイ過ぎる~ぅhappy02heart04。そして、CDcdにサインしてくださって、ありがとうございましたと深々とお礼してくださるんですよーcoldsweats02真に一流の方ってほんとーに謙虚で、決してエラソーな態度をされないものだって、いろんな分野で一流と言われる方にお会いする度に感じますconfident


さて、トレパルさんのライブはわたくし2回目でしたけど、相変わらず天然キャラ大島さん(スミマセンッsweat01)とツッコミ担当佐藤さん(cajon)とのやり取りがもーそこはかとなくオカシくってhappy01。そこに、佐藤さんとは長いお付き合いっぽい赤木さんとのからみもあってほんとに気心が知れた仲なのね的フンイキが伝わってきましたwink。そんな佐藤さんなのに(これまたスミマセンsmile)、作られる曲はすごーくステキgoodで、連れのSさんもお気に入りになったご様子。3月3日にはトレパルのCDcdがリリースされるってことなので、買わせてただきまーすッmoneybagsign01やっぱりわたくし、橘田さんのピアノ、好きだワーlovelyと思いながら昨日も聴いてました。今回も魔法の指が見えるところに座れたので、ステキーheart02、とガン見eyeさせていただきましたーhappy01


2ndセットの最後には、これまたラテンを得意とされる大倉まみこさんも加わっての「モルダウ」っつー、ゴージャスshineなセッションに。大倉さん的には、これだけ盛り上がったup中でいきなりってゆーのも難しいbearingところでしょうが、スルっとヤッちゃってくれるところがサスガですnote


ご一緒してくれたSさんは、フルートの演奏をこんな風に聴かれたのは初めてだそうで、演奏者によってこんなに音色から何から変わってくることにビックリされたそうで、感激されてました。ね?フルート、面白いでしょ?フフフtulip

|

« OSK日本歌劇団 「プリメール王国物語~愛の奇蹟~」 | トップページ | 陣内麻友美・中原聡章ジョイントリサイタル »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213530/60733284

この記事へのトラックバック一覧です: Tres Dias Parto feat.赤木りえ:

« OSK日本歌劇団 「プリメール王国物語~愛の奇蹟~」 | トップページ | 陣内麻友美・中原聡章ジョイントリサイタル »