« 上野星矢 フルートリサイタル | トップページ | 川本喜八郎人形ギャラリー »

2015/02/24

小樽雪あかりの路

(~前々回からの続き)

その後、開催中の「小樽雪あかりの路」をちょろっと見学eye。運営ボランティアさんたちが作った「ワックスボウル」、なかなかに手間と体力を要するもののようなので、ヘタレなわたくし、体験はスルーしてcoldsweats01製品を購入moneybag。めちゃラブリーheart04

Wakkusu1_2 Tennshi2_3 Tennshi1_4


Wakksususurigarasu「天使の迷い道」という、このワックスボウルがポンポンと配された迷路の中にひとつ、もみじの葉っぱをワックスの奥深く閉じ込めた作品を発見。これが擦りガラスの作品のように見えてイイ~カンジ~~shine。でも作るには、ワックスの加減がムズカシそーbearing


そのほか、星やハート型のちっちゃくてうすーい雪のモチーフを並べたオブジェが思いがけずカワイくてビックリ。これ、動物とかいろんなモチーフでやると面白いカモ~happy02。氷をうまく利用したアート系のオブジェもあってほぉぉーcatface。ヤルなーfuji。もーこのあたり、コーハイNちゃんとふたりで「カワイーheart02sign01」連発impact。そのほか、板状のものもステキshine

Hato Hato2 Hoshi1 Hoshi2 Atikei4 Atokei1 Atokei2 Atokei3 Wakkusuita



Unnga_2運河沿いはすごい人出、ほとんど外国人ってカンジcoldsweats02。自撮り棒だらけsmile。運河には浮き玉キャンドルが並べられてたんだけど、ちょっとマバラな印象だったかなー。あれ以上数を増やすっていうのはムリなのかしらtyphoon?でもフンイキはありましたねgood

Yabuhannと、散策してるうちにお腹が減ってきたので、老舗のお蕎麦屋さんへnoodle。店頭にはワックスボウルの灯りがゆれて、街中でお祭りを盛り上げてるカンジがホッコリ~~spa。鍋そば、ウマかったーdelicioussign01


Otarueki1Otarueki2ところで、午前中、ものすごーーーーーく久しぶりにJR小樽駅に行ってみたら、ものすごーーーくキレイshineになっててビックリcoldsweats02sign01ランプの街小樽の面目躍如ですねflair


小樽はお気に入りのガラス工房もあるので、雪が溶けたらまた行きます~~cardash

|

« 上野星矢 フルートリサイタル | トップページ | 川本喜八郎人形ギャラリー »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213530/61110604

この記事へのトラックバック一覧です: 小樽雪あかりの路:

« 上野星矢 フルートリサイタル | トップページ | 川本喜八郎人形ギャラリー »