« 教会に響くバロック HANDEL & VIVALDI | トップページ | 「天使にラブ☆ソングを ~シスター・アクト~」(2016) »

2016/07/24

PMFベルリン演奏会

Photo はぁ~~dash、やっぱベルリン教授陣、カックイーッshinelovelysign03おとといの夜night、Kitara小ホール、行って参りました~~shoe


おととし、大ホールでのベルリン・ブラスアンサンブルを聴いて以来、さすがベルリンの管スゲースゲースゲースゲースゲー…(以下同様)と脳内無限エコーsign05かかりまくりの状態になっちゃったんだけどhappy02、去年ボヤ~cloudとしてるうちにチケットを取り損ねたベルリン木管、今年は満を持して(わたくしが)席ゲットいたしましたーticketpunchimpact。パチパチーbell。いやー、もー、ありえないくらいスバラシいアンサンブルshineshine


Photo_2 おととしの時も聴かせていただいたホルンのサラ先生boutique。やっぱ激ウマッhappy02happy02sign01木管アンサンブルでの音量、音程、音のなじませ具合、これが世界最高水準fujiってものなんですねぇ~~lovely。ヨダレ…sweat02。サラ先生ってば、ホルン超ウマだし美女だしおチャメだし、きっとアカデミー生schoolにも大人気なんだろーなーcatface

そして今年の始めもKitaraでスンバラシいアンサンブルを聴かせてくれたオーボエのジョナサン先生lovely。今回もマジでファンタスティックぅーheart04。いやー、なんかわたくし、自分ではフルートをヨレヨレ吹いてるけど、オーボエがものすごく好きな楽器になってきてるのよねー最近catface。イイ演奏家さんshineを聴く機会が増えてるからだワー、きっと。いやほんとにジョナサン先生、アンサンブルの押し引き、身悶えするほどステキぃ~~lovelylovely。わたくしの隣に座ってたオジサン(あんまりクラシックをご存知ないカンジのヒト、聴く態度もイマイチpout)がやたら「カッコイイ、カッコイイ」を連発してたワcoldsweats01

クラリネットのバーダー先生は、わたくし初めて拝聴しましたが、遊びゴコロを秘めためちゃオモシロな先生ですね~happy02。ベートーヴェンでの超絶ピアニシモ、楽しかったーnotesign01他のメンバーさんもそれを聴いて「おー、そー来るかー」ってカンジで合わせるhappy02。サラ先生がめちゃウケてて、曲が終わった後腿をパタパタimpactたたいて称賛happy01。後半の近現代の曲でも洒落たニュアンスがあって、ほんとに、ちょっと今まであまり聴いたことのないクラの音色でしたbell

で、フルートのブラウ先生、非常にオーソドックスな演奏spade。マジメなおじぃちゃんjapanesetea、ってカンジだったかなsmile。なので後半のピアソラは、ちょっとニンぢゃなかったカモねcoldsweats01


おととしのブラスのとき、すんげーうめーcoldsweats02、と思ったトランペットのヴェレンツェイ先生shine。今年はゆったりしたソロも聴かせてくださいました。伸びやかな音の繋がりだけで聴かせるって、やっぱタダモンではない(だからタダモンぢゃないんだってッannoysign03)。トロンボーンのソロは初めて聴きましたが、こんなロマンティックな演奏もできるのね~heart02やわらかくてまるい音色からバリッバリの破裂音impactまで、表現力がパネー楽器なんだワーcoldsweats02。意外ー。しっかし、よくこんなムズい楽器やるなぁ…sweat01。ま、楽器はどれもムズいけども。


2年前の金管アンサンブルに比べると木管はちょっとジミメだけど、より緻密繊細織物を紡ぐが如き演奏shine、うっとーりさせていただきましたlovely。PMF教授コンサートのいいところは、アカデミー生も聴いてるから手が抜けない、ってことですねsmile。わたくしたち一般人もその最高レベルupupの演奏を享受させていただき、ありがとうございました~~confident

|

« 教会に響くバロック HANDEL & VIVALDI | トップページ | 「天使にラブ☆ソングを ~シスター・アクト~」(2016) »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213530/63960988

この記事へのトラックバック一覧です: PMFベルリン演奏会:

« 教会に響くバロック HANDEL & VIVALDI | トップページ | 「天使にラブ☆ソングを ~シスター・アクト~」(2016) »