« 札幌交響楽団 第598回 定期演奏会 | トップページ | 大エルミタージュ美術館展 »

2017/04/23

宝塚宙組公演「王妃の館/VIVA!FASTA!」

Img517はぁぁ~lovelydash、すっしぃさんの踊る姿も観られたしhappy02、お芝居も面白かったしgood、よかったよかったーhappy01heart02


こーやってたまにリアルタイムのヅカを観に行くと、変化がわかって面白いもんですねーwink。まず音楽が明らかに変わってるon。お芝居の方は大劇場公演デビューnewという田淵大輔さんの作品だからというのもあるのかも知れないけど、JPOP風味。もしくは韓流。いいですねー、この新しいカンジshine


お芝居は、わたくしの大好きな浅田次郎さん原作bookの「王妃の館 -Château  de la Reine-」。アマゾンの評価がイマイチだったのでcoldsweats01読んではいなかったけど、多分、これまたわたくしの大好きな「プリズン・ホテル」風かとhappy01。浅田作品のひとつの典型(わたくしこれも嫌いぢゃないのよね~catface)、予定調和のハートウォーミングコメディで安心して観られましたgood。しかしあれですね、ギャグシーンの演出が80年代のマンガ風ですねsmile。朝夏まなとさんも間ぁの取り方に天性のものdiamondshineがあってナイスだワー(姿を消した下田夫妻の場所を推測しているとき、フランス人ガイドのピエールの聞き取れないフランス語の後に発する「…どこッsign02」の絶妙の間ぁ。爆笑impacthappy02sign01up編集者役の純矢ちとせさんもティピカルな役柄とはいえ、キュートに演じられてましたねcute。ほんと、いつも思いますけどタカラジェンヌ、コメディうまいワーcrown。やはり阪急グループとはいえ関西のDNA だわねsmile。「影ツアー」の方のツアコン役・桜木みなとさんもめちゃ自然体でよかったnote。男役としては声が高いのが今後の課題かナdespair。全体的に台詞も自然で音楽もよかったデスbell。オープニングの畳み掛けキラキラサウンドshineの曲たち(青木朝子さんという方の作品なんですねhappy01)は、「一見さんお断り」のタカビーホテルhotelへの期待感fujiをハデに盛り上げるupup仕組。スバラシいshine。衣裳もキッチュで、ペアになる2人の色合わせが絶妙clover。ただ、ホテルの「支配人」が従業員とあまり変わらないデザインの服なのはどうなんでしょーwobbly?しかしそれにしても、このお芝居、どーしても今話題のツーリストを連想しちゃってあまりにタイムリーcoldsweats01


ショー「VIVA!FESTA!」の方もいろんな「フェスタ」eventが出て来て楽しめましたhappy01。ヅカお得意の「YOSAKOIソーラン」では組長すっしぃさんがサイドだけど最前列ッsign01ぎゃーッhappy02thundersign03やっぱりカッコイイーーッheart04sign03すっしぃさん、ぜひ札幌に来てよさこい踊ってーッhappy02sign03黒燕尾のシーンでは中央寄りだったけど2列目で、わたくしの席からは3番手くらいが丸かぶりになってて全然見えなかったweep。3番手ちょっとズレてーッbearingsign01っと祈りながら目を凝らしてたけど、フォーメーションばっちり、最後までカブリまくりcrying。くぅ~~bearing。すっしぃさんでは、「ヴァルプルギス」で魔女だったのにはビックリcoldsweats02。ワル役shadowなのに、どことなく人柄が良さそうに見えちゃうのがすっしぃさんなのよね~coldsweats01。牛追い祭りの振り付け、めちゃくちゃイケてましたねーspadeshine。スタイリッシュなのに「牛」だと分かる。マタドールより牛の方がカッコよく見えましたtaurus。あ、あと驚いたのは、ロケットが銀橋だったこと。あまりに近くて観てる方がテレちゃうcatface。わたくしの隣にいたコワモテ(だけど物腰が丁寧happy01)のオジサン、大喜びデシタ(朝夏さんのファンらしい)smile


いまやわたくしも、もうすっしぃさんと専科の方々くらいしか知らない状態になっちゃったけど、宙組、引き続き観て行きたいthunderpunchと決意を新たにいたしましたhappy01。また北海道にも来てね~~airplanedash

|

« 札幌交響楽団 第598回 定期演奏会 | トップページ | 大エルミタージュ美術館展 »

タカラヅカ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213530/65171261

この記事へのトラックバック一覧です: 宝塚宙組公演「王妃の館/VIVA!FASTA!」:

« 札幌交響楽団 第598回 定期演奏会 | トップページ | 大エルミタージュ美術館展 »