カテゴリー「ビーズワーク」の21件の記事

2017/11/15

カードケース♪

毎年誕生日birthdayの贈り物presentをくださる友人cuteに、お返しとして制作したものhappy01。相変わらずハマりまくってるビーズステッチhappy02notes

Img_20170625_145155_2Img_20170625_145243_2




デザインのリクエストは「フルーツcherry」だったので、フリー写真cameraなんかを参考にしてデザインしましたーnote。おいしそ~~deliciousrestaurant


出来上がったところでよく見たらeye、裏面のデザインが上下逆さまupdownだった…sweat02。Aちゃん、ごめんcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/09/29

手づくり時計

Tokeiこれまでずーっと置時計clockを使ってたわたくしですが、最近急に「そうだflairsign01壁掛け時計を掛けようimpactsign01」思い立ちましたcoldsweats01。ネット含めいろいろ探してsearchみたんだけど、なんかイマイチピンと来ないdespair。ってなわけで、サクッと自作してみましたgood


ベースは東急ハンズで見つけた、白いキャンバスとムーヴメントのセット。最初は今ハマってるクロスステッチでおしゃれモチーフboutiquerougeringを散りばめようと思ってたんだけど、刺繍糸のバリエーションがまだ少ないので、たくさん材料のあるビーズに変更。木村まり江さんの「お絵かきビーズステッチ」を参考にモチーフをチクチク編んで、ベースに貼り付けてみましたsun。激カワ~~heart02happy01heart02


初号機oneとしては、なかなかウマく出来たかナcatface?というわけで、バージョンアップupさせていきたいと思うけど、そんなに壁掛け時計は要らないか…sweat02。アハcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/03/20

ポロゴチャーム

Rimg0004_2先日定期公演を開催されたnotes木管五重奏団ウィンドアンサンブル・ポロゴちゃんribbonの差し入れ用に制作したチャームnote。ポロゴちゃんのオリジナルキャラクターをシェイプドステッチで作ってみたんだけど、いっちばんムズカシかったsadのがホルンさん。ビミョーなフォルムを小さめのザックリデザインに落とし込むのには限界があった…sweat02。というわけで、なんとなーくスワロフスキーのキラキラshineshineでごまかしちゃえーッdashsign01なイキオイで、ポロゴさま、申し訳ございませんweep…。精進しマス…sweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/09/17

ネックレス&イヤリング②

Rimg0109Rimg0105ちょっと時間watchが経っちゃったけど、函館時代にお世話になった笛の先生へお贈りpresentしようと思って制作したものsweat01

メインを優しいクリーム色にしたい、ということだったので、小花を山盛りにcherryblossom。チェコビーズをたくさん使ったのでちょっと重くなっちゃいましたdespair。舞台では使い難いかも。先生ごめんなさーいweep

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/11/23

ドアラピアス

Rimg0098ふっふっふーcatface。最近のわたくしのマイブーム、シェイプドステッチでドアラのピアスを作ってみましたーnotes


Rimg0085エクセルpcでデザインしてみたんだけど、ビーズの組み方のせいでタレ目にならざるを得ず、実物よりカワイくなってしまったーcoldsweats02。しかも、もっとちっちゃくしたかったけど、簡略化しちゃうとドアラらしさがうまく出なくて、結構デカくなっちゃったのよね…wobbly。もっと工夫が必要だなーbearing


Rimg0087後ろあたまもばっちしscissors。うくくcatface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/07/07

BLUE

 (前の記事からの続き)

Blue1Blue3Blue4





ってなわけで、画像にしてもそのニュアンスの100分の1も伝わらないのは承知のうえで、あえてわたくしが「こっちの方がまだマシ」coldsweats01と思う画像をアップしてみました。髙木洋恵さんデザインの作品ですshine

Blue2Blue5この作品は、わたくしの最初のフルートの先生で、現在沖縄で講師をされているK先生にプレゼントしましたpresent。沖縄の万華鏡のような海と重なるイメージですwave

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/03/16

ネックレス&イヤリング①

先日またまたスバラシい舞台shineを見せてくださった八條美奈子先生への差し入れとして制作したネックレス&イヤリングnote

Rimg0165shukushouRimg0167shukushouRimg0168shukushou








先生の最近のお気に入りカラーがピンクribbonということで、年末からデザインを考え、年明けからシコシコ作業sweat01。ローズクォーツやシトリンなどの天然石ringのほか、たくさんのスワロフスキーshineでステージライトに映えるdiamondかなぁ~と思いつつ…。つなぎの金具もピンクゴールドでまとめてみましたhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012/02/04

ブローチ&リング

なんだか毎日寒いのでsnow、より寒くなる2品を作ってみましたcoldsweats01

PhotoPhoto_2素材は全部クリスタル系shine。水晶と、スワロフスキーガラス、チェコガラスと透明丸小ビーズをワイヤーでまとめました。

Photo_3リングを装着してみたの図ring

ワイヤーなので、立体的にアレンジしたりもできますhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/09/23

チョーカー②

Dscn0902Dscn0908 先日リサイタルを開かれた八條先生への差し入れとして制作したもの。ナナメ前にお花cuteが来るデザイン。デコルテの美しい先生には首周りにピッタリ添うデザインがいいかな~とnote


最近コスチュームジュエリーringdiamondに興味があるので、これからどんどんゴージャスshineになってくかも~smile

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/02/01

木管五重奏団うさぎ

Photo_8 先日演奏会noteを聴きに行きました、木管五重奏団ポロゴさんへの差し入れpresentとして制作したもの。佐々木公子さんのレシピをアレンジしましたhappy01

Photo_3 Photo_4 Photo_5 Photo_6 Photo_7

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧